言葉から想像できるフレグランスのイメージ | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

 

    

アロマリラックス&

 リフレインセラピストカレッジ山口校ですほのぼの

 

 

アロマブレンドデザイナーが主役のイベント準備を兼ねて

当校で学ばれたAEAJ認定アロマブレンドデザイナーの

ブラッシュアップ講座の4回目が開講しました。

 

5名のアロマブレンドデザイナーのイベントに出展する香水が完成しました。

 

 

会場は、西宮八幡宮の社務所をお借りしました。

 

 

自分の思う香り作りは真剣な作業でした。

 

 

集中力マックスです笑

 

 

その1滴で香りのバランスが変わってきます。

 

 

そして、完成した自然香水に「タイトル」と

「解説文」を書いて頂きました。

 

 

「タイトル」と「解説文」を考える作業・・・

とくに、「解説文」から香りをイメージできるような文章にする必要があります。

 

 

苦戦するアロマブレンドデザイナーもいましたが、

言葉で伝えるということも大切なことです。

 

そんなフレグランスの世界を

みんなで演出していきたいと思います🎵

 

お疲れ様でした✨

 

公式HPはこちらをクリック下矢印

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケつながる花2

インスタグラム フォローお願いしますつながる花1つながるうさぎつながる花1