2月17日は「天使のささやきの日」 | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

 

    

アロマリラックス

リフレインセラピストカレッジ山口校ですほのぼの

 

 

2月17日の山口県は

朝から家の屋根や公園が雪で白くなっていました。

 

まだまだ真冬です雪の結晶雪雪の結晶

 

今朝の西宮八幡宮の花手水もこのような状態。

 

 

この後のお花のダメージが大きいので、お花の入れ替えがあるかもしれませんあせる

 

 

そんな寒々しい2月17日ですが、この日は「天使のささやきの日」

 

雪国で見られるダイヤモンドダストという幻想的な景色が由来しているそうです。

ダイヤモンドダストは、雪の粒が空気中でキラキラと光っている光景のこと。

 

 

山口県では、なかなか見ることができませんが、

北海道幌加内町の母子里(もしり)地区で、昭和53年2月17日に

日本観測史上最低気温となるマイナス41.2℃を記録(非公式)したことがあり、

それにちなんで制定されたようです。

 

ロマンチックなネーミングは

雪景色の美しさを知ってもらおうという意図があるそうです。

 

「天使のささやきの日」かぁ・・・
 

天使、わが家にたくさんいました天使天使天使天使天使

その一つに、天使のアロマストーン天使
 
寒いから出かけることもなく
引きこもってパソコンに向き合う一日になるので、芳香浴を楽しもうと思います。
 
何の精油にしよう・・・
 
ピンひらめき電球ときたのが、マジョラム精油キラキラ
 
 
マジョラムは、愛の女神アフロディーテが
この植物に香りを与えたといわれています飛び出すハート

 

ギリシャでは、結婚した時、

また墓石の上に置く花として、冠婚葬祭にも使われていました。

 

愛と死と再生

すべてカバーする精油です。

 

大きな役割を持っている精油は心も体も温めてくれる作用があります。

 

植物の香りの力を借りて、今日も元気に過ごしたいと思います天使

 

 

それにしても、西宮八幡宮の鳩たちは極寒でもたくましく食事中爆  笑

 

がんばって生きてるねキューン


 

公式HPはこちらをクリック下矢印

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケつながる花2

インスタグラム フォローお願いします
つながる花1つながるうさぎつながる花1