香りのパレット作り | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

 

    

アロマリラックス

リフレインセラピストカレッジ山口校ですほのぼの

 

 

AEAJ認定アロマブレンドデザイナーコース週末クラスは2回目は

ハーバルアロマティックノートフローラルノート

香りのパレット作りを完成させました。

 

初回に比べると、生徒さん達のパレット作りが充実してきました。

コツをつかまれたのかな?

 

その後は、アコードを意識した香りの演習に挑戦です。

 

ひとつの魅力的なドラマを作る感覚を感じて頂く練習から始めました。

 

主役」を中心に考えると

最近はダブル主役って多いですよね。

主役は1人でも2人でもOK

 

次に脇役

主役が引き立つような存在で毎回放送に登場する脇役もいれば、

ドラマのアクセントを持たせるためにときどき登場する主役級の脇役もいます。

どんな脇役を使うかで香りが変わってきます。

 

つぎに、「テーマ」を先に決めた場合、

例えば、恋愛ドラマ。

 

今、放送中の水曜ドラマ『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』の場合

 

 

勝ち気だけど恋には臆病な盲学校の女性と

喧嘩上等だけど根は純粋なヤンキー青年の恋愛ドラマで

ダブル主役です。

それぞれの個性を香りで表現すると、どんな精油を選びますか?

 

そして、その二人のまわりにいる家族や友人たちはどんな香りで表現しますか?

 

香りをブレンドして醸し出すハーモニーは、そのドラマのイメージになっているでしょうか?

 

イメージとしてはこのような感じです。

 

 

回を重ねていくと、どんどん吸収して

お店にあっても売れそうなブレンドができるようになると思います。

 

 

長門のCafe Struggle(ストラグル)さんで挽いて頂いたコーヒーと

差し入れのお菓子で、嗅覚のリセットタイムしながらの香のパレット作りでした。

 

 

お疲れ様でしたウインク

どんどん精油と仲良くなっていきましょう音譜

 

 


公式HPはこちらをクリック下矢印

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケつながる花2

インスタグラム フォローお願いします
つながる花1つながるうさぎつながる花1