グリーンフレグランス5周年 | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

 

(株)グリーンフレグランスの枡田ですほのぼの

 

 

5年前の9月23日

思うことがあり、一大決心をして法人化しました。

その日も弊社所在地をお守りする神様へご報告のご挨拶に伺いました。

 

そして、5年後の9月23日も

神様へのご報告と感謝をお伝えに伺いました。

 

 

5年前、清水の舞台から飛び降りるような思いで、

法人化にするための準備を進めていきました。

 

本当にこれでいいんだろうかはてなマーク

司法書士さんのところへ行く度に、頭のどこかによぎりました。

 

あまりのプレッシャーに、司法書士さんのところで腹痛になり、

帰宅して急いでトイレに駆け込むこともありました。

 

なぜか、私の周りには、第6感以上の感覚が研ぎ澄まされている人が多く、

そのような人たちに「会社設立を考えている。」と話すと

皆さん共通の返答が「やったらいいんじゃない。」

サラッと言うのです。

 

会社にして何をするのはてなマーク

何のために会社にするのはてなマーク

という質問もなく

「やったらいいんじゃない。」とサラッと。

 

清水の舞台から飛び降りる勇気が必要な私に

「やったらいいんじゃない。」とサラッと。

 

何年も迷っている私に

「やったらいいんじゃない。」とサラッと。

 

「何を根拠にはてなマーク」と思っていました。

 

最終的に背中を押してくれたのが、

佐賀県武雄市にある樹齢2000年とも3000年とも言われている巨木でした。

 

 

昭和38年に落雷により、大部分を焼失したクスノキです。

 

偶然、武雄市に行くことになり、

偶然、乗ったタクシーの運転手さんが

この木の話をしてくれたのです。

 

気になって、行ってみることにしました。

 

この木には大きな穴が空いていますが、生きています。

木の中に入り、空を見上げました。

 

これほどの辛い目に遭いながら、生きる決心をし、

ありのままを受け止めている巨木の姿。

 

何千年と生き続けている巨木の中に

たかが数十年生きている私が

「会社にしようか、どうしようか・・・」という悩みは

この木からしたら、ごま粒よりも遙かに小さいものだと思いました。

 

”やらないで後悔するより、やって後悔するほうが

人生最後を迎えた時に未練なく旅立てる”ことに気づかせてくれました。

 

 

そして、早5年が経ちました。

 

少しは成長しているんだろうかはてなマーク

 

何も変わっていない気はしますが、

講師活動が中心となっている「アロマリラックス」ではなく、

事業活動が中心となっている「グリーンフレグランス」への

意識がシフトしています。

 

 

5周年のご挨拶に奉献する日本酒に選んだのは

「桂月」というグリーンカラーの一升瓶です。
 

酒屋でこの「桂月」を見つけたとき、

「桂」という漢字の意味が気になり、調べてみました。


「桂」という樹木の特徴は香りが良く、

カツラ科の植物は街路樹や建築材などに使われるほど丈夫であることから

香りが包み込むようなや柔らかい雰囲気と

樹木としてのどっしりとしたイメージを持ち合わせる「桂」という漢字を使っている日本酒にしました。

奉納した日本酒の味を確認したくて、自宅用に小さなビンを購入しました。

 

 

パイナップルのようなフルーティーな香りがする美味しい日本酒でした。

さすが、フランスで開催された日本酒コンクールで金賞を獲ったお酒です。

 

 

5周年の9月23日、5年前の様々な出来事を思い出しました。

 

そして、5年後の9月23日に事業活動が形になっていることを

ご報告できるように歩んでいきたいと思います。

 

ありがとうございますハート

 

 

 

 

 

 

公式HPはこちらをクリック下矢印

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケつながる花2

インスタグラム フォローお願いしますつながる花1つながるうさぎつながる花1