「月のリズムでボタニカルケア」WS 乙女座の新月編 | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

 

    

アロマリラックス

リフレインセラピストカレッジ山口校ですほのぼの

 

AEAJ企画の「月のリズムでボタニカルケア」のワークショップ。

当スクールでは、5回目の開講となりました音符

 

 

今回は、マンツーマンでの開講です。

 

本当は別日にお申し込み頂いておりましたが、

ご本人の職場ではなくて、関係会社にコロナ感染者が出たということで

ご用心され、キャンセルされました。

ただ、参加費を支払うので、アロマスプレーを作って欲しいとのこと。

 

それだったら、間を空けたお日にちで、

マンツーマンでの開講をご提案しました。

イベントやワークショップの常連様で、

アロマリラックスの活動をいつも楽しんでくださる方です。

 

日頃からコロナ感染を徹底されていらっしゃる方が

ワークショップに参加したいということは

信頼のなにものでもないと思いました。

 

不自由な毎日にストレスも溜まっているかもしれないので、

このワークショップがリフレッシュになると思い、

マンツーマンでの開講にしました。

 

 

さて、9月5日はもうすぐ「新月」です。

私たちの心も身体、そして植物は

この時期の月からどのような影響を受けているのでしょうか。

 

まずは、月のリズムのお話。

新月のリズムに合わせたオススメの精油や水で

アロマスプレーを手作りします。

 

新月は、新しくスタートする時なので、種まきのような日に当たります。

そうなると、土台作りに役立つ精油になるため

土のような香りのベチバーやパチュリも新月にオススメの精油。

ベースノートでもあるので、香りの保留性も高くなります。

 

 

前回の獅子座の新月の時は、皆様のブレンドした香りは

どれも「静寂」というイメージのアロマスプレーになりました。

 

今回も「静寂」というイメージです。

でも、AEAJが新月におすすめの香りにあげているスイートオレンジを加えると、一筋の陽だまりのような温かいイメージも

プラスされるので、ご提案してみました。

 

「静寂さ」だけではなくなった香りは、

仕事中でも気分転換に嗅ぎたくなるようなラブ

 

 

この日は、バタフライカルピスをご用意しました。

月の見えない新月のような深い青色のハーブドリンクです。

 

果皮も使えるレモンがあったので、レモン入りです。

 

 

コロ影響で、「娯楽」「気分転換」「心の充電」というキーワードが抜け落ちた日々。

 

アロマリラックスでお過ごしになる時間が

楽しい時間であるように、見た目も楽しいハーブドリンクをご用意しております。

 

 

ずいぶん前ですが、眼精疲労の回復に役立つアイテムをご持参下さいました。

人を思う行動ができるお方なので、

このワークショップを楽しんで頂きたいと

特に思いました。

 

ご参加ありがとうございましたドキドキ

 

 

 


公式HPはこちらをクリック下矢印

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケつながる花2

インスタグラム フォローお願いします
つながる花1つながるうさぎつながる花1