AEAJ認定アロマテラピーインストラクターコース3回目 | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

アロマリラックス&リフレインセラピストカレッジ山口校ですほのぼの
 

来年3月受験を目指した

ゆっくり進んでいるAEAJ認定アロマテラピーインストラクターコースの3回目。

1ヶ月に1回のペースでゆっく進んでおります。

 

 

教室がある日の朝は、神棚へ報告しています。

「生徒さんが楽しく過ごせますように・・・」と。

そんな講師の思いとは裏腹に

生徒さんの心情は別のところにあるようです。

 

終息の気配すら見えてこない日々。

月に一度のペースは

モチベーションが下がりやすい?

 

確かに、トンネルの出口が見えない状態では

自分がどちらの方向に向いているのか?わからなくなりますショボーン

 

そんな時は、心眼を開いて、光を見つけて頂きたい。

何のために、この勉強をやってみようと思ったのかはてなマーク

いまは、色々な情報が散乱していますので、

自分軸が大切になります。

 

コロナ生活の終息の兆しが見えると、世の中は一気に動きが出ます。

コロナ生活が生涯続く場合は

その環境で新たな生活スタイルが確立していきます。

 

どちらにしても、何事にも準備は必要です。

 

ただ、世界中で心が疲弊しているのも事実ショボーン

 

そんな中、アロマテラピーインストラクターコースは勉強範囲が広いため、

覚えることも多いです。

いつの間にか、試験合格が最終目標になる方が多いので、

試験合格が中間地点であることを意識して頂きたく、

この日は、雑談に時間を使いました。

 

教室の楽しみは、なんと言っても実習です爆  笑

お土産があるのは嬉しいですよね照れ

 

この日の実習は、オリジナルレシピのクレイパックです。

 

宮古島の粉末粘土にアロエベラジェルを加えて頂きました。

宮古島に行った時に購入していました。

いまは行けないので、貴重な粉末粘土です口笛

 

 

クレンジング作用の高いゼラニウム精油とレモン精油を加えてよく混ぜます。

 

 

容器に移して完成ですビックリマーク

 

 

この日は、一人の生徒さんのご都合で日程を変更したという理由で

お気遣い頂き、朝からパンを買ってきて下さいました。

 

他の生徒さんがハーブティーをご用意くださいました。

 

 

パンもハーブティーも美味しゅうございましたラブ

お気遣いありがとうございましたハート

 

次回は、9月後半です。

少しは涼しくなっているでしょうか?


当校は、楽しい時間をお過ごしいただけるよう

教室作りを心がけていきたいと思いますグッド!

 

お疲れ様でした音譜

 

 

 

公式HPはこちらをクリック下矢印

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケつながる花2

インスタグラム フォローお願いしますつながる花1つながるうさぎつながる花1

LINE@ アロマ・ハーブ関連のセミナーの情報準備中つながる花2つながるピスケつながる花2