ときどき、Salonアロマリラックス | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

 

    

Salonアロマリラックスですほのぼの

 

時として、教室スペースが施術ルームになることがございます。

 

 

お盆休みの最終日、身体のメンテナンスをさせて頂きました。

 

どの筋肉に疲労が出ているのかは、クライアントさまは意外に気づいていないものです。

 

 

この日のクライアントさまは、腰方形筋へのアプローチの時、痛みがありました。
腰方形筋は、ぎっくり腰の要因になる筋肉です。
 
ハムストリングや腓腹筋のハリが腰方形筋に影響を与えている可能性を感じました。
足首の硬さも影響する可能性もございます。
 
 

ひとりひとり、身体の状態は異なります。

クライアントさまの身体と対話しながら、必要な施術を行うことが

メンテナンス後の持続性の維持に繋がります。

 
 

心は本音と建前がございますが、身体はとても素直です。

 

張っている筋肉に弛緩を試みると、すぐ反応してくれます。

 

筋肉が弛緩すると、あら不思議ビックリマーク

心も緩みやすくなります音譜

 

イメージしてみてください。

バリバリの肩こりが解消され、首や肩が動かしやすくなった時の感情を。

肩に乗っかっていた岩が外れた感覚は、心まで身軽になると思います。

 

心のこわばりを取り除くには、アロマトリートメントは近道になります。

 

そして、自らの自然治癒力で身体の機能も整ってきます。

 

私たちの身体は、自律神経の影響をかなり受けています。

自らの自然治癒力で身体のなかの機能を整え、

健康寿命を1歳でも長く延ばすお手伝いができるのは

アロマセラピストの醍醐味です。

 

ご利用ありがとうございました✨

 

 


公式HPはこちらをクリック下矢印

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケつながる花2

インスタグラム フォローお願いします
つながる花1つながるうさぎつながる花1