メディカルハーブAdvanceコースが開講しました。 | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

アロマリラックス&リフレインセラピストカレッジ山口校ですほのぼの
 

9月26日の日本メディカルハーブ協会のメディカルハーブ検定を対象にした

メディカルハーブAdvanceコース日曜日クラスが開講しましたクラッカー

 

 

JAMHA検定委員会監修の公式テキスト

「メディカルハーブ検定テキスト」に添って進めていきますが、

わりのゆっくりと進んでいける内容となっています音譜

 

 

実習は、テキスト内にあるハーバルバス作り温泉

フレッシュハーブを使用すると、さらに香りがあります。

 

 

今回は、ローズマリーを大量に使用しました。

枝から葉だけを取り、ガーゼに包みますニコニコ

 

 

お好きな色の麻ひもで縛って頂きました。

 

 

鍋で煮出した煮汁をお風呂に入れる方法

お風呂にそのまま入れて揉みほぐしたときに上がってくる香りを楽しむ方法

 

お好きな方法でハーバルバスを楽しんで頂きたいと思います温泉

 

 

さて、この日はアロマリラックス20周年を迎えた日でした。

 

そうだひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

この日の教室の生徒さんと一緒にケーキを食べようバースデーケーキ

 

と、閃いたのは2日前。

市内のエールラポールさんに、急遽お願いしました。

フルーツいっぱいいちごリンゴさくらんぼバナナ

エディブルフラワーも黄色い花ラブ黄色い花

 

 

みんなで取り分けながら、バタフライピーティーと一緒に頂きましたショートケーキコーヒー

 

 

ラジオで聞いたのですが、

山口県民はゴールデンウィークに、県外に出た人が少ないそうで

全国的にも上位にランキングされたそうです。

 

大都会の福岡県と広島県に挟まれつつも

コロナ感染者が少ないというのは、みんなの努力だと思います。

 

でも、刺激も少ない日々だと思うので、

時にはこのようなサプライズを共有できるのは

今は必要だと思います。

 

引き続き、よろしくお願いいたします音符

 

 


公式HPはこちらをクリック下矢印

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケつながる花2

インスタグラム フォローお願いしますつながる花1つながるうさぎつながる花1