香るミモザ春の訪れ花手水 | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

グリーンフレグランスの枡田ですほのぼの

 

弊社の活動の一つとなりました、西宮八幡宮の花手水作成。

いよいよ、春の到来をお知らせするミモザが花手水を彩ります。

9月から構想を練っていましたので、ふんだんにミモザを使いたいと思います。

 

ミモザの収穫は、3月6日午後から。

その日の夕方から大きなミモザクラフトを一気に作成しました。

 

そして、3月7日9時から「香るミモザ春の訪れ花手水」を制作スタート。

 

 

3種類のミモザクラフトをご奉納させて頂きました。

 

 

花手水の製作には、「あなただけのアロマセラピスト」の澄恵さんが

よくお手伝いに来てくださいますが、

この日は、「ひだまりサロン鈴音」の小夜子さんと

Aroma House リンデン」の真有さんも駆けつけてくださいました。

お陰で、できることが増えました。

ありがとうございますハート

 

 

みんなで作業をしていると、

この日からミモザの花手水という情報をもとにご来社された方々がチラホラ。

 

InstagramやFacebookには9時から制作とご案内していましたが、

まだまだ発信力が足りませんねあせる

 

せっかくお越し下さったので、撮影スポットだけでも作っておこうと

狛犬さんにお手伝いして頂きました。

 

まるで、ライオン・・・(笑)

 

 

ミモザの花手水が完成しましたクラッカー

 

 

龍神様の手からミモザが出てきているようなデザインにしました。

 

 

花手水が完成したら、今度はミモザクラフトの取り付け作業です。

 

 

右とか、左とか、下とか、上とか言いながら設置完了クラッカー

 

 

ミモザクラフトは、フレッシュからドライに変化しても楽しめるお花です。

その最大のメリットを活かしたいと思いました。

また、私が描いたミモザだらけの花手水に仕上がります。

 

その思いが強かったのですが、

はてなマーク

あれ!?

まるで、三貴神ビックリマーク

 

太陽の神さま「アマテラスオオミカミさま」

 

月の神さま「ツキヨミノミコトさま」

 

草薙の剣をお持ちの「スサノオノミコトさま」

 

洋花で洋風のクラフトが、神道の形になっています。

またそれが面白い音譜

 

ミモザがたくさん余りました。

そうだひらめき電球

踊る獅子舞くんにもミモザを飾ろう音譜

なんだか、カーニバルっぽくなりました。

 

うん。大丈夫。落ちない(笑)

 

前回の花手水のお花は、小さな丸い手水鉢に飾りました。

 

 

夕方から朝方にかけて飾っていたウサギ雛には

お昼間のお仕事に時間帯を変更しました。

ウサギ雛を見て頂く機会が少なかったので、ちょうど良かったです。

 

そうしたら、ミモザの花手水の受付のような存在に(笑)

 

 

 

長年、「採りたてミモザのリース作り」のワークショップを

開催させて頂きましたが、

皆様が本当に笑顔になり、元気になる様子を見続けてきました。

 

 

今度は、西宮八幡宮でミモザパワーを感じて頂きたいと思います。

 

「ミモザの花手水はいつまで?」というご質問を頂きます。

3月いっぱいは、ミモザにがんばってほしいと思います。

 

4月からは「香る端午の節句花手水」に変わります。

 

どうぞ、その瞬間を味わって頂けますようにハート

 

 

 

 

公式HPはこちらをクリック下矢印

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケつながる花2

インスタグラム フォローお願いしますつながる花1つながるうさぎつながる花1
LINE@ アロマ・ハーブ関連のセミナーの情報準備中つながる花2つながるピスケつながる花2