着物ウィークin萩2020「和の学び舎」かおるこさんのBOXサシェ編 | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

アロマリラックス&リフレインセラピストカレッジ山口校ですほのぼの

 

毎年秋、山口県萩市で開催される着物ウィークin萩

 

期間中は、和を楽しむ体験プログラム「和の学び舎」というワークショップがあり、

着物ウィークならではの体験が楽しめて、

アロマリラックスも毎年ワークショップを開催させて頂いております。

今回は、10月10日におこなわせて頂きました。

 

今年はコロナ禍での開催ということもあり、予約制でした。

主催者様も消毒を徹底されていますが、

アロマリラックスも、お客様が安心してご参加できるように衛生面を配慮し、

皆様の安全を確保するためにアンケート用紙もご協力を頂きました。

 

 

AコースのかおるこさんのBOXサシェ&和み彩香プチカウンセリング体験

早々に満員となりました。

ありがとうございますハート

 

ところで、かおるこさんって誰??というお声もありました(笑)

かおるこさんは、アロマリラックスオリジナルキャラクターで

着物が好きな女の子です。

「和の学び舎」でシリーズ化も検討していますが、なにせ全部手作りです。

どうしようかなあ・・・

 

さて、Aコースの様子です。

お客様お一人に1名のスタッフが担当させて頂きました。

 

 

まずは、かおるこさんのメイクです。

 

 

そして、お花を飾っていきます。

 

 

 

 

最後に、お花の色と関連付け、

和み彩香のブレンドオイルで香りづけしていきます。

 

 

 

 

 

 

お客様の作品です。

どのかおるこさんも素敵ですラブハート

 

 

 

 

 

 

この日の気分でお選びされたお着物の色と

かおるこさんの色彩が同じお客様。

かおるこさんがお客様自身なのかもしれませんねハート

 

 

缶のフタを開けるたびに香ってくるBOXサシェ。

日常の疲れを香りとともにかおるこさんが癒してくれますようにキラキラ

 

香りがしなくなったら、お持ちの精油がございましたら

精油を垂らして、引き続きお楽しみください。

 

ご参加ありがとうございましたハート

 

 

公式HPはこちらをクリック下矢印

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケつながる花2

インスタグラム フォローお願いしますつながる花1つながるうさぎつながる花1

LINE@ アロマ・ハーブ関連のセミナーの情報準備中つながる花2つながるピスケつながる花2