大切にしてくださる気持ちへ応える方法 | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

グリーンフレグランスですほのぼの

 

法人化4周年を迎えた9月23日。

この日はひっそりと過ごす予定でしたが、

夕方、自宅玄関に1人の女性が花束を抱いて立っていました。

 

 

1年前の同じ日も、同じように

花束を抱いてきて下さった当校の卒業生でした。

 

多くを語られませんでしたが、

“今の自分があるのは先生のお陰です”

そのような思いがびんびん伝わってきました。

 

清水の舞台から飛び降りる気持ちで法人化した4年前でした。

そのような思いも大切にして下さっているような気がして

本当に嬉しかったです。

 

お花屋さんには、私のことをお話ししてアレンジして頂いたそうです。

お花屋さんの名前は「Ever green」さん。

 

 

ひらめき電球この花屋さん。

 

4年前の9月23日

㈱グリーンフレグランスの代表取締役社長になった私に

「覚悟と出発」を記念して、

自分自身に花束をプレゼントしようと作って頂いた花屋さんでした。

 

あの時は

「グリーンフレグランスのイメージで花束をお願します。」

と注文しました。

 

あの時の「今から」という思いは、人生の中でも

なかなか味わえる感情ではなかったことを今でも覚えています。

 

 

 

少し時間をおいて、また1人の女性が自宅玄関に立っていました。

「先生、4周年おめでとうございます。ホールケーキがあればよかったんですが~。」

と、ロールケーキを持参してくださいました。

 

 

1年前、2人で祝賀会をあげた当校の卒業生でした。

「覚えていたんだね。ありがとう。」

「覚えていますよ。」

 

この世で、私しか覚えていない9月23日だと思ったのですが、

家族ですら覚えていないこの日を、2人も覚えて下さり

大切に思って下さっていることが本当に有り難く思います。

 

本当の幸せというものは、このようなものだと思います。

 

 

そして、SNSで後からこの日を知った卒業生からも

お祝いのメッセージを頂きました。

そういうお気持ちもとても嬉しいです。

 

彼女たちへのお返しは、私が元気に活動をして

彼女たちの指針になることです。

これからは、グリーンフレグランスの活動範囲を広げて

できることの可能性を広げていきたいと思います。

 

ありがとうございましたハート

 

 

公式HPはこちらをクリック下矢印

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケつながる花2

インスタグラム フォローお願いしますつながる花1つながるうさぎつながる花1
LINE@ アロマ・ハーブ関連のセミナーの情報準備中つながる花2つながるピスケつながる花2