AEAJアロマテラピー検定対応コースVol.2 | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

アロマリラックス&リフレインセラピストカレッジ山口校ですほのぼの
 

初心者様向けのAEAJアロマテラピー検定対応コース2回目。

この日は、台風の影響がない日で助かりました。

 

さて、2回目は、アロマテラピーの楽しみ方と利用法のお話。

検定試験の出題傾向の多い内容でした。

 

精油各論は、8種類の精油をご紹介。

 

 

実習は、アロマクリーム作りでした。

 

 

ミツロウと植物油が溶けあったら、容器に入れます。

 

 

粗熱が取れたら、精油を落していきます。

皆さんそれぞれ、全く違う精油を選択されました。

 

 

お互いのアロマクリームの香りをシェアして頂きました。

どれも良い香りだったようですハート

良かった音符良かった音符

 

すぐ使用しないようでしたら

冷蔵室または冷凍室に入れて置いて下さいね。

 

 

最後に、沖縄のお土産で頂いたハーブティーと

お取り寄せした宮古島の雪塩ちんすこうバニラ風味でティータイムコーヒー

ちんすこうは、この雪塩ちんすこうバニラ風味が一番おいしいラブ

 

次回、3回目は3週間後です。

台風の心配をしなくても良い時期だと嬉しいです。

 

いま台風10号が接近していて、何かと心配ですが、

時として自然は恵みを与え、時として自然は破壊を与えます。

 

台風は「浄化」だと思いますが、

今回の台風の浄化力が強大ですガーン

 

温暖化を生んだ人間に、ツケが回ってきています。

自然との共存共栄を学ぶのが、アロマテラピーなので、

自然環境にも意識を向けていきたいですね。

 

  

 

公式HPはこちらをクリック下矢印

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケつながる花2

インスタグラム フォローお願いしますつながる花1つながるうさぎつながる花1

LINE@ アロマ・ハーブ関連のセミナーの情報準備中つながる花2つながるピスケつながる花2