和み彩香との出会い | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

アロマリラックス&リフレインセラピストカレッジ山口校ですほのぼの

 

当スクールでは、アロマやハーブ以外に

2013年から和み彩香というカラーセラピーを学ぶことができます。

 

 

色と香りは繋がっているビックリマーク

ずっと感じていました。

 

素敵なカラーセラピストさんとの出会いがあり、

カラーセラピーを学びました。

でも、それは和み彩香ではありませんでした。

 

では、なぜそのカラーセラピーではないのかはてなマーク

 

理由は、先生は超素敵な女性だったのですが、

マゼンタ、バイオレット、パープルという色が見分けがつきにくいほど殆ど同じ色彩で

それでカウンセリングをおこなうのは、私には難しいと思ったからです。

 

アロマテラピーを深めるために学んだカラーセラピーだったので

これ以上にカラーセラピーを深ぼる予定はありませんでした。

 

でも、そのカラーセラピーにないボトルが和み彩香に存在し、

2012年の大晦日

そのボトルを見た瞬間、釘付けになってしまい。。。

 

それはという無色透明なカラーボトルでした。

 

 

気になって

気になって

迷ったあげく

年が明けて、2013年になった早々に和み彩香を学ぶことにしました。

 

当時、ティーチャーが山口県に存在しませんでしたので、

広島在住の先生から学びました。

 

和み彩香は、アロマテラピーも関わっているカラーセラピーです。

色と香りは繋がっていると思っている私にはもってこいのカラーセラピーでした。

 

山口県にティーチャーがいないのは、もったいなので

和み彩香カラーボトルカウンセラーの資格を取得後

事務局がある神戸でティーチャーの勉強をしました。

 

和み彩香には、その色のテーマに合わせたブレンド精油が存在します。

 

精油があるので、イベント等では

カウンセリング後には香りの小物を贈ることもでき、

和み彩香カラーボトルカウンセリングの楽しみの幅が広がります。

 

2018年の山口ゆめ花博でも出店させて頂きました。

 

 

近年では、着物ウィークin萩で

和み彩香の色と香りとクラフト作り体験をご提供することが増えました。

 

 

 

 

今年の着物ウィークin萩も10月10日の和の学び舎で

和み彩香カラーボトルカウンセリング体験と香りのクラフト体験が

できますビックリマーク

 

今年2月のイベントでは

対面になるハンドトリートメント体験をご提供できていましたが、

いまは、対面式は当スクールでは控えております。

 

 

和み彩香カラーボトルカウンセリングは

対面にならず、皮膚に触れないので

いまの状況下において、色々な場面で導入しやすいと思いました。

 

 

ということで、

いま、当スクールのブラッシュアップ講座は

和み彩香カラーボトルカウンセラー対象にしています。

 

今のうちに、もっと色と香りを深めておきたいと考えています。

 

 

和み彩香の最大の強みは

カラーボトルの色が美しいことです。

 

 

色彩心理にご興味がある方

和み彩香を学んでみませんか?

 

学んでいたい方は、こちらをご覧くださいませハート

 

 

公式HPはこちらをクリック下矢印

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケつながる花2

インスタグラム フォローお願いしますつながる花1つながるうさぎつながる花1