今年度初のアロマハンドセラピストコース | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

アロマリラックス&リフレインセラピストカレッジ山口校ですほのぼの

 

7月は、2回に分けてAEAJ認定アロマハンドセラピストコースの開講を予定しております。

まずは、1回目が無事に開講しました。

 

アロマテラピーは、自分自身、家族、周りの人の健康を管理するためにあります。

その中でも、アロマハンドトリートメントはその役割は大きいと思います。

 

指先までの細やかな揉捏法や軽擦法の施術で、

手首や指の動きが楽になったり、身体がポカポカしたり・・・と血行が良くなります。

さらに、セラピストの温かい手でまったりとした心地よさに癒されます。

 

 

今回の開講希望のラブコースをくださったのは、山口市在住の方でした。

もう1名の受講者さまは、防府市在住の方。

皆様、遠方から有り難いです。

 

 

私が説明をしながら施術をおこなった後は、

実際にハンドトリートメントをおこなっていただきました。

施術者が故障してしまってはいけませんので、

指で圧迫する角度、体幹の使い方など、ご自分の身体に負担がかからずに

ハンドトリートメントの施術がずっとできるようにご指導いたしました。

 

 

一通りの施術の流れは大切ですが、1人1人のお身体の状態は異なります。

オーダーメイドのような施術が必要なので、テキストにはないけど、

「こうやったらもっと気持ち良いよ。」と別の手技もご指導しました。

 

 

当校がはじめての生徒さんは、とても楽しかったそうで良かったブルー音符良かったピンク音符

「先生の体験談の話を聴くことができて良かった。」とおっしゃってくださいました。

場数だけはこなしているので、それは財産ですねチョキ

 

今日の生徒さん達も、1人で練習は不安だと思うので、

ぜひブラッシュアップ講座に参加して頂きたいと思います。

 

お疲れ様でした音符

 

 

公式HPはこちらをクリック下矢印


教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケつながる花2

インスタグラム フォローお願いしますつながる花1つながるうさぎつながる花1

LINE@ アロマ・ハーブ関連のセミナーの情報準備中つながる花2つながるピスケつながる花2