GWのアロマライフ&ハーバルライフ(3.May) | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

アロマリラックス&リフレインセラピストカレッジ山口校ですほのぼの

 

4月26日~5月6日の期間限定で、アロマリラックス企画を発動しております音譜
当校で学ばれたAEAJ、またはJAMHAのどちらかの資格をお持ちで
Facebookを利用している生徒さんたちと
GWのアロマライフGWのハーバルライフというテーマで
アロマやハーブを使ったおうち時間の過ごし方をFacebookでご紹介頂いています。
 
5月3日(日)投稿のアロマライフハートハーバルライフクローバーのご紹介です音符
 

クローバー「スギナ茶」

10日くらい前から干していたものを、乾煎りしましたウインク
弱火でじっくり煎る間も、ふわっと良い香り音符

ほんのり緑色の飲みやすいお茶の出来上がり。

心も身体もデトックス出来そうです爆  笑半分はパウダーにキラキラさて…何に使おうかなぁ音譜

(アロマセラピストの投稿)

 

 

クローバーハニーレモンと塩レモン」
無農薬のレモンを使って、真逆のものを2種類。

一つ一つ大きくてずっしり。それもそのはず、とってもみずみずしいキラキラ

包丁を入れるごとに爽やかな香りが充満するぅー。

ハニーレモンに使った蜂蜜はお世話になっている自然大好きな先輩に

いただいた自家製蜂蜜キラキラ

塩レモンの塩は、グリーンフレグランスの枡田 久美子先生のところで

購入したハーブソルトを使用。想像しただけでも美味しいラブ

ハニーレモンにはいくつもの効果効能があげらていますが、

こんな今、一番期待したいのは免疫力の強化かな音符

(アロマテラピーインストラクターの投稿)

 

 

クローバー「庭のビルベリーの花

白い花なので、あまり目立ちませんが、昨年から

少しずつ実をつけてくれるようになりました。
ビルベリーは、サプリメントになったりしていますが、

目の疲れをとってくれるとかブルーベリーに効果は似ているようです。
美味しく頂いているぐらいですが…

梅雨時期も実りの季節なので、楽しみです⤴️

(アロマテラピーインストラクターの投稿)

 

 

クローバー「おうちごはん」

最近は、費カロリーが低いから

野菜たっぷりのカルパッチョを主菜にしたいけど、

文句を言われそうなので別メニューも。

カルパッチョには、スイスチャードとレタスをふんだんに使い、

ドレッシングはオリーブオイル、しょうゆ、レモン、ハーブソルトで作りました。

ボリジやナスタチウム、八重桜、菜の花のエディブルフラワーで飾り付け。
手羽先のコーラ煮は、今回シナモンパウダーをかけてみました。

ピンクペッパーとの相性もバッチリグッド!ウインク
デザートのワインゼリーは、ちょっと柔らかかった。
砂糖ではなく薔薇ジャムにした分、ゼラチンを多めにしないといけなかったね。

またリベンジ。

(シニアハーバルセラピストの投稿)

 

 

皆様もハーバルライフやアロマライフをお楽しみください音符

 

 

 

公式HPはこちらをクリック下矢印

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケつながる花2

インスタグラム フォローお願いしますつながる花1つながるうさぎつながる花1

LINE@ アロマ・ハーブ関連のセミナーの情報準備中つながる花2つながるピスケつながる花2