YACの活動~ナチュラルフリマルシェ出店~ | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

山口アロマテラピーコンシェルジュですほのぼの

 

2月23日に開催された、うべの里生徒会主催の「ナチュラルフリマルシェ」。

旧吉部小学校1階音楽室がアロマテラピーブースとなりました。

 

 

この度、集大成としてイベントに出店させていただきましたので、

これまで活動経験を積んだ各支部のメンバーが

アロマテラピーの提供をさせて頂きました。

 

 

ナチュラルフルマルシェのテーマが「Thanks Day 愛と感謝を伝えよう」でした。

 

 

宇部支部1

アロマハンドトリートメント体験を実施。

 

山口ゆめ花博、日本統合医療学会山口県支部の大会、ボランティア活動など

様々な場面でハンドトリートメントの経験を積まれたメンバーが

施術者として対応させて頂きました。

 

 

 

 

宇部支部2

フットとヘッドのトリートメント体験、フラワーアレンジメントの販売を実施。

 

山口ゆめ花博でフットトリートメントをご提供したアロマセラピストが

再びご提供しました。

 

 

アロマヘッドトリートメント体験を実施。

宇部支部1のメンバーがサポートに入って施術する場面もありました。

 

今回、不参加のメンバーがフラワーアレンジメントを出品しました。

また、会計も兼ねている宇部支部2のメンバーが、

差し入れ片手に後片付けに駆けつけてくれました。

 

 

山口防府美祢支部

小瓶が香るアロマペンダントのワークショップ、クラフトの販売を実施しました。

 

こちらの支部には、防府市のカルチャーでアロマ講師を行なっているメンバーや

イベント経験豊富なメンバーがいます。

 

 

午後から予定がある中、支部長さんが準備に駆けつけ、

ぎりぎりまで接客をしてくれました。

山口防府美祢支部の不参加メンバーから差し入れも頂きました。

 

 

 

 

下関支部

春を呼ぶエッグポマンダーのワークショップを実施しました。

 

今回、1人で下関支部を背負っての出店でした。

 

 

心地よい音楽、心地よい香りに包まれた会場内は

お客様の居心地の良い空間となっていました。

様々なアロマテラピーのフルコースを楽しんでくださるリピーター様やご新規様

 

 

山口アロマテラピーコンシェルジュのメンバーのうち、約半数の参加となりましたが、

不参加メンバーにも積極的に協力を仰ぎ、全員での集大成として形に残しました。

 

 

終わりは、始まりの瞬間。

いつまでも余韻に浸っては、次にシフトできません。

反省点は課題点に変えて、次回に活かしていきましょう。

 

お疲れ様でした好ハート

 

 

 

 

公式HPはこちらをクリック下矢印

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケつながる花2

インスタグラム フォローお願いしますつながる花1つながるうさぎつながる花1