出張アロマ「こども食堂関連の研修会」 | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス
新型コロナウイルスに関する情報について

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

グリーンフレグランスですクローバー

 

2月22日、北九州市で

「こども食堂がつながる研修会in北九州」が開催されました。

 

 

会場は、九州栄養福祉大学です。

九州沖縄と掲載されていますが、山口県の方も参加されるそうです。

 

 

精油を使ったハンドクリーム作りの指導ご依頼でしたが、

アロマテラピーの役割や精油のお話をさせて頂いてから

クリーム作りに入らせて頂きました。

 

じつは、この日の研修会は中止の可能性も高かったそうです。

数日前に、福岡市で新型コロナウィルスの感染者が現れたことが大きいと思います。

でも、主催者様が決められた条件を飲み、開催できるようになったそうです。

 

世界中で新型コロナウィルスの感染被害に見舞われています。

そこで、この日、抗ウィルス作用のある精油をご紹介し、

アロマスプレーのレシピも公開しました。

マスクや消毒用エタノールが手に入らない状況です。

少しでもお役に立つ内容をご提供したいと思いました。

 

 

今回は、3種類のレシピから精油を選択して頂きました。

 

 

そして、簡単なセルフハンドトリートメントを実践してみました。

 

 

今回のクリームはオススメの内容です。

研修会が終了後、20代の参加者さまが来て、

「あかぎれが痛かったけど、痛みが止った。」と喜ばれていました。

浸透性抜群のアロマクリームです音譜

 

 

無事に終了し、大学を後にしました。

そして、ランチできるお店を調べて移動しました。

割と近くに、「あいカフェ」というカフェがありました。

 

 

シフォンケーキ、ふわっふわで口の中で溶けるような感じでした。

 

 

無事に終了し、ホッとしました。

主催者様において、ご心労のある中、このような機会を頂いた事に感謝です。

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

【グリーンフレグランスへのお問合せ】

 研修会や講習会の講師のご依頼も下記のメールフォームからお願い致します。

 

【schoolアロマリラックス・リフレインセラピストカレッジ山口校へのお問合せ】      

 メールフォーム からお願い致します。 

 48時間以内にお返事致します。

 48時間以上経ってもこちらからのお返事が届かない場合、
 お手数をお掛けしますが、Blogのコメントにメッセージをお願い致します。    

 

公式HPはこちらをクリック下矢印

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケつながる花2

インスタグラム フォローお願いしますつながる花1つながるうさぎつながる花1
LINE@ アロマ・ハーブ関連のセミナーの情報準備中つながる花2つながるピスケつながる花2