出張アロマ「地域高齢者対象のサロンカフェ」 | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

アロマリラックス&リフレインセラピストカレッジ山口校ですほのぼの
 

今年の最初の出張アロマは、ご高齢者さまでした。

 

地域の元気なご高齢者さま対象に福祉施設が

地域貢献の取り組みの一環として

サロン形式のカフェをおこなわれています。

 

2回に分けて、ご要望頂きましたクリーム作りをおこないました。

 

 

下準備は1ヵ月前から。

ローズマリーの枝を植物油に漬け込んでインフューズドオイルを作りました。

 

 

ローズマリーの香りは、クリームを皮膚に塗布したときに一番香りました。

 

 

施設で実際に作って頂きました音譜

 

 

 

混ぜ混ぜ~。

この作業中に、おとなりの方との会話がはずみます。

 

 

ソフトなクリームに仕上がりました音譜

 

 

若返りのハーブ「ローズマリー」でいつまでも若々しい皆様でありますように。

 

 

今度、5月と6月に伺いますニコニコ

またよろしくお願いします音譜

 
 

公式HPはこちらをクリック下矢印

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケつながる花2


インスタグラム フォローお願いしますつながる花1つながるうさぎつながる花1


LINE@ アロマ・ハーブ関連のセミナーの情報準備中つながる花2つながるピスケつながる花2