着物ウィークin萩2019「和の学び舎」香水つくり編 | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

アロマリラックス&リフレインセラピストカレッジ山口校ですほのぼの

 

毎年秋、山口県萩市で開催される着物ウィークin萩

 

期間中の週末や祝祭日は、「和の学び舎」というワークショップがあり、

着物ウィークならではの体験が楽しめて、アロマリラックスも毎年

ワークショップを開催させて頂いております。

 

今回は、10月12日にワークショップをおこなわせて頂きました。

アロマリラックスメンバーも、着物姿で接客させて頂きます。

 

 

今年は、新しいお着物がありましたよ~音譜

 

帯選びも楽しい~音譜

 

着付が終り、髪をセットします。

 

会場の萩博物館へ移動して、会場づくり。

 

この日は、経験豊富なアロマブレンドデザイナーさんと

新人のコンビでした。

 

アロマブレンドデザイナーの勉強をしたばかりの新人は、大学生の娘です。

 

香水瓶のラベルを、娘自ら名乗り出たので、作ってもらいました。

 

この日の香水作りは、本格的な内容にしました。

フゼア、シプレ、シトラスという系統の香りから

お好きな系統をお選び頂き、

最後は世界でたった一つの香水に仕上げて頂きました。

 

 

大きなイベント経験もあるアロマブレンドデザイナーさんの帯の結び方が可愛い~ラブ

接客中にパチリカメラチョキ

 

接客中の説明を聞いていると、ローズ精油の説明の時に

クレオパトラの話をしていました。

アロマテラピー検定1級の歴史で学んだ時の内容です。

大学生っぽいきちっとした説明でした。

 

 

この日は、かんざしをつけているこの子(子猫)を教室の部屋から連れてきました。

映えに役立ってくれたかな?

 

 

この企画、なかなか良かったので、来年もご提供しても良いね音譜

と、経験豊富なアロマブレンドデザイナーさんと話しました。

 

基本的には、同じものをご提供しないのがアロマリラックス流。

 

また閃きが生まれてくると思います。

 

台風19号の影響がある萩でしたが、

お着物姿のお客様もいらっしゃいました。

 

楽しいひとときをありがとうございましたラブラブ

 

 

公式HPはこちらをクリック下矢印

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケつながる花2

インスタグラム フォローお願いしますつながる花1つながるうさぎつながる花1