日本統合医療学会第1回中国ブロック大会2日目 | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

グリーンフレグランスですほのぼの

 

日本統合医療学会第1回中国ブロック大会が

7月27日28日に山口市で開催されました。

27日は、壇上で発表させていただきました。

28日は、27日から引き続き、アロマハンドトリートメント体験コーナーがありました。

 

 

2日目は、受付に使用している精油を置いてみました。

嗅いでくださっている人がいたので、見本の香りって必要ですね。

 

 

この日は、私もハンドトリートメントの施術をおこないました。

こわばった筋肉が緩み、骨格の可動域が広がる快感ラブ

お客様も喜ばれているけど、もしかしたら、お客様より喜んでいるかも爆  笑

 

 

アロマセラピスト実技指導の原田先生も施術者にいました。

 

 

今回は、施術テクニックを味わって頂くように、施術者にはお願いしていました。

今までのイベントでは、会話も大切にしているので、コミュニケーションを

とるようにお願いしていましたが、今回は大会会場内ということもあり、

また学術発表と言う場なので、お話しを控えて施術中心でした。

 

 

アロマ体験の事ばかりご紹介していますが、フラワーセラピー体験もありました。

 

 

1日目は、ハーバリウム。

 

 

2日目は、押し花。

 

 

他には、1日目に特別公演でドクターが笑いヨガをご紹介されました。

 

 

 

2日目は、岡山支部よりオーストラリア先住民の伝統楽器を使った

世界初の音楽療法~ディジュリドゥ健康法をご紹介。

 

 

ディジュリドゥという楽器は低音で、体幹を整え、地に足をつけるような

底力を感じました。

 

 

他にも大学教授の発表には、アロマテラピーという言葉もでてきました。

様々なヨーガの話もありました。

とにかく、もりだくさんな大会でした。

 

 

滅多にできない貴重な体験を、アロマの生徒さんと設立した

山口アロマテラピーコンシェルジュのみんなでアロマの魅力を発信できたと思います。

 

2日目のメンバーの皆さん、お疲れ様でした。

大会運営に関わった皆様、素晴らしい機会を頂きまして、

本当にありがとうございました。

 

 

【Facebook】

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケつながる花2

 

【Instagram】

日々の生活で出会ったお気に入りの写真をアップしていますつながる花1つながるうさぎつながる花1

 

 

ご案内