山口ゆめ花博の県民活動促進フェスタに出店 | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

アロマリラックス&リフレインセラピストカレッジ山口校ですほのぼの

 

11月4日まで山口ゆめ花博が開催中しています。

最近は駆け込みの方も多く、平日でもにぎわっている花博です。

 

アロマリラックスは、先月の県民参加プログラム主催での出店(1stステージ)に引き続き、

10月23日の県民活動促進フェスタ主催にも出店(2ndステージ)する機会を頂きました。

 

今回の会場は、多目的ドームです。

1stステージとは異なった環境です。

 

2ndステージは、メンバーの参加人数が減りましたが、

1stステージの5日間で毎日多くのお客様を対応させて頂いたメンバーたち。

1人1人が経験に基づいて対応できます。

今回は、担当者の名前をプレートに入れました。

 

ただ、最初から広めのスペースをご用意されていたので、

さて、どのように有効活用しようか・・・と考えている時に

ふと思い立ったのが和み彩香カラーボトルカウンセリングでした。

 

和み彩香コーナーでご提供したのは、花博企画の

3本バージョンのカウンセリングとフラワーアロマBOXでした。

 

今回、北九州市でご活躍の陽子先生をスペシャルセラピストとして

お招きし、合計4名の和み彩香カラーボトルカウンセラーが対応しました。 

 

 

 

 

 

アロマブレンドデザイナーは4名で対応しました。

前回の香水作りからアロマスプレー作りに変更しました。

 

直前でご連絡があった販売OKのお話。

急きょ、「香る指輪」を準備し、アロマブレンドデザイナーのコーナーで対応しました。

 

 

 

 

 

奥のパネルは、アロマセラピストがおこなうフットトリートメントの施術部屋。

 

2名のアロマセラピストが交代で対応しました。

 

 

アロマハンドセラピストは6名。

なんと、1stからのリピーターさんも複数いらっしゃったそうです。

ありがとうございます爆  笑

 

 

 

 

 

 

雨天の平日にも関わらず、ほぼ予約済みとなりました。

 

この日は、朝が早かったのですが、

夕焼けになるまで後片付けをして、駐車場で解散しました。

みんな、いい顔してる爆  笑音譜

 

とても大きなイベントに2回も出店させて頂き、

生徒さん達の資格を活かすことができました。

 

7月1日の説明会で話したこと。

「枡田の作った土俵で相撲をとるのではなく、

枡田と作った土俵で一緒に相撲をとるつもりでいてほしい。」

とくに、この日のメンバーはその意図を汲み、ワンランク上の自分と向き合えたと思います。

 

山口ゆめ花博で1stステージと2ndステージで確実に実力をつけたメンバーたち。

次なるワンランクUP上の自分を目指すなら、与えられた環境ではなく、

自分で生み出して、メンバーを巻き込んでほしいと思います。

 

9月14日~18日、10月23日に参加したアロマリラックスの花博メンバーの皆様

今日までお疲れ様でした。

 

 

 

 

つながるうさぎ当校でセラピーや植物療法の勉強を深めていかれたい方は、ご連絡くださいつながるうさぎ

  ・アロマテラピー学習歴20年、アロマ講師歴18年がご指導するアロマテラピー

  ・メディカルハーブ学習歴23年、メディカルハーブ講師歴6年がご指導するメディカルハーブ

  ・精油の香りを色で感じることがきっかけで勉強した和み彩香カラーセラピー

 

 

つながるうさぎお問合せ・お申込みは、こちらですつながるうさぎ

 

 

 

 

【Facebook】

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケ

 

【Instagram】

日々の生活で出会ったお気に入りの写真をアップしていますつながる花1つながるうさぎ

 

ご案内