アロマ指導者に必要な調理実習 | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

アロマリラックス&リフレインセラピストカレッジ山口校ですほのぼの

 

アロマテラピーインストラクターコースの実習に、調理実習を設けています。

そして、調理実習の後、一緒にランチをしています。

この実習は1期生から導入していますので、11年前からおこなっています。

きっと、この投稿をご覧になった、かつての生徒さんは懐かしいかもしれません好

 

 

基材論や健康学に、植物油に関する勉強があり、

その中にオリーブ油のことも学びます。

指導者として、そのオリーブ油の良さや利用法もお話しできるようになってほしいので

オリーブ油を使ったドレッシング作りを実習に設けています。

 

この日は、国産のレモンが手に入ったので、輪切りのレモンを絞り、

当校オススメの産山村のハーブソルト、国産のニンニク、

品質の高いオリーブオイルを使用したドレッシングを作りました。

 

 

このドレッシングをその場で味見したいよね音譜

野菜を切って準備しようと思い、グリーンサラダをご用意。

 

 

味見用のグリーンサラダだけでは、もったいないので、

せっかくだったら、ハーブ料理を1品作ろう音譜

ハーブソーセージを作って、具だくさんのスープを作るようになりました。

 

この日、使用したハーブのトリカラーセージ、レモンタイム、レモンバームも

テーブルに飾りました。

 

 

食後のデザートも必要よね音譜

簡単にできるティラミスを作るようになりました。

 

 

この日のティーは、レモングラス、レモンバーム、レモンタイム

 

 

アロマテラピーインストラクター試験は広範囲で、学習が大変なので、

このようなひと時が、生徒さんのビタミン剤になれば良いなあと思っています。

 

あと2回です。

がんばっていきましょう好ハート

 

 

 

 

つながるうさぎ当校でセラピーや植物療法の勉強を深めていかれたい方は、ご連絡くださいつながるうさぎ

  ・アロマテラピー学習歴20年、アロマ講師歴18年がご指導するアロマテラピー

  ・メディカルハーブ学習歴23年、メディカルハーブ講師歴6年がご指導するメディカルハーブ

  ・精油の香りを色で感じることがきっかけで勉強した和み彩香カラーセラピー

 

 

【Facebook】

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケ

 

【Instagram】

日々の生活で出会ったお気に入りの写真をアップしていますつながる花1つながるうさぎ

 

ご案内