フレッシュなひとときだった子育てママのアロマ講座 | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

アロマリラックス&リフレインセラピストカレッジ山口校ですほのぼの

 

台風が接近する中、開催された子育て中のママたちの講座。

宇部市より委託をうけて運営をしている「こどもすくすくプラザ

プレイルーム」様のご依頼でした。

 

 

抽選で当選されたママたちが10名集まられました。

 

 

16年前の私と一緒の皆さま。

主催者様より子育ての先輩としてのアドバイスもお願いされていました。

わが子のことは、乳児の頃も昨日のことのように未だに記憶がよみがえります。

 

 

ただクラフト作りを楽しむだけではなく、その理論も説明しました。

準備した精油も説明しながら、ビンを回しました。

 

 

アロマミスト作りでは、虫よけタイプとシューズデオドラントタイプの

どちらかに決めて頂きましたが、

とくにレシピはなく、オンリーワンの香りを作って頂きました。

初体験の方が殆どで、ドキドキワクワクされながら

精油をチョイスされていました。

 

 

オンリーワンのアロマミストに、皆さま嬉しそうハート

 

 

外は、強風でしたが、ママたちの笑顔にあふれた会場は

暖かな陽ざしが差しているようでした。

 

これからの育児は、いろんなことがあるけど、

お子様とともに成長して頂きたいと思います。

 

貴重な時間をありがとうございました好ハート

 

 

 

つながるうさぎ当校でセラピーや植物療法の勉強を深めていかれたい方は、ご連絡くださいつながるうさぎ

  ・アロマテラピー学習歴20年、アロマ講師歴18年がご指導するアロマテラピー

  ・メディカルハーブ学習歴23年、メディカルハーブ講師歴6年がご指導するメディカルハーブ

  ・精油の香りを色で感じることがきっかけで勉強した和み彩香カラーセラピー

 

 

【Facebook】

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケ

 

【Instagram】

日々の生活で出会ったお気に入りの写真をアップしていますつながる花1つながるうさぎ

 

ご案内