ナチュラルフリマルシェに出店 | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

(株)グリーンフレグランス&schoolアロマリラックスですほのぼの

 

春分の日、「うべの里生徒会」さま主催のイベントが開催されました。

宇部市北部の吉部地区で、地域活性化を目指して、来年度から本格的に活動されます。

その前のプレイベント「ナチュラルフリマルシェ」ですが、

この日は朝から雨雨

そして、最高気温10℃という寒さ。

来場者は少ないかもしれない・・・と思いましたが、

晴天でしたら、きっと駐車場の空き待ちが出るに違いないほどのにぎわいでした。

 

 

 

使用させて頂く教室には素敵な看板がありました。

同じ教室には、アロマ、メディカルハーブ、カラーと

心身の健康をテーマにしたワークショップが揃いました。

 

 

この日をきっかけにメディカルハーブブースの名前が決定しました。

「魔女の薬草塾」

これからは、この名前で活動になります好ハート

 

 

日本メディカルハーブ協会認定ハーバルセラピストを中心に展開していきます。

昨年は防府、今年は宇部で出店できました。

初の場所で開催する場合、必ず保健所にご相談して

できる事できない事を確認するようにしております好ハート

 

 

この日は寒かったこともあり、試飲のブレンドハーブティーコーヒーが大人気。

 

 

ご自分の心身の状態を確認することが健康に近づきます。

そのようなサポートができるメディカルハーブのブースでした好ハート

 

 

アロマブースは、「teamアロマリラックス」が担当しました。

心と向き合い、体と向き合い、多くの実践を経験していて

医療の中へ導入活動を目指しているプロチームです。

 

 

温かい光も準備しました。

ホッとしていただける空間作りは大切ですね好ハート

 

 

4種類のトリートメントオイル。

 

 

メニューは、ハンドとフットの施術です。

フットは初めての試みでしたが、なかなかの人気ですハート

 

  

 

お客様の手が教えてくれる様々な情報をもとに

お客様とのコミュニケーションをとっていきました。

 

 

この日、一番のほのぼのとした光景でした。

お母様が施術中に、3人娘ちゃん達が見様見真似で

お母様を擦っていました。

 

 

いずれは社会人になる彼女たちの仕事の選択肢に

アロマセラピストがあると嬉しいです。

そのための地道な活動は、まだまだ続きます。

 

 

地元の方も大活躍。

杵つきのつきたてのお餅を皆様に2個ずつ。

おろし大根とポン酢&砂糖と醤油を選べるように準備されていました。

廊下に人が並ぶほどの大行列。

私もいただきました。

私はおろし大根とポン酢派です爆  笑

つきたてのお餅、美味しかったですグッド!

 

 

そして、お昼ごはんに頂いたのは、エール・ラポールさんのイベント限定のキッシュ。

めちゃくちゃ美味しかった!!!!

栗のタルトも美味しくいただきました。

魔女の薬草塾の試飲のハーブティーも一緒にいただきました。

 

 

本格的な活動は、4月8日の

ナチュラルフリマルシェ~フリーマーケット&ハンドメイドマルシェ~

 

マルシェは、2か月に1回のペースで開催されるそうです。

そして、6月のマルシェは・・・。

(株)グリーンフレグランス&schoolアロマリラックスも関わっている

ステキな企画です。

正式告知をお楽しみに~ドキドキ

 

地域を活性化していくには、継続的な活動、主催者の熱意、

周りの協力などが不可欠です。

 

一過性にならないためには?

飽きられないためには?

 

課題と向き合いながら、その地域でしかできない活動を続ける

成功事例として、全国に発信できる場所になってほしいと思います。

 

 

 

【Facebook】

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケ

 

【Instagram】

日々の生活で出会ったお気に入りの写真をアップしていますつながる花1つながるうさぎ

 

ご案内

 

つながるうさぎ当校でセラピーや植物療法の勉強を深めていかれたい方は、ご連絡くださいつながるうさぎ

  ・アロマテラピー学習歴20年、アロマ講師歴18年がご指導するアロマテラピー

  ・メディカルハーブ学習歴23年、メディカルハーブ講師歴6年がご指導するメディカルハーブ

  ・精油の香りを色で感じることがきっかけで勉強した和み彩香カラーセラピー

 

【お申し込み

  当校のメールフォーム からお願い致します。

  お名前、ご希望日程を明記してください。

  詳しい場所をご連絡いたします。
    

    48時間以内にお返事致します。
    48時間以上経ってもこちらからのお返事が届かない場合、
    お手数をお掛けしますが、Blogのコメントにメッセージをお願い致します。