訪問看護にアロマの導入へ | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

医療現場にアロマテラピーの導入に力を注ぐ、(株)グリーンフレグランスです。

訪問看護ステーション経営者さまが、本格的な訪問アロマの導入に

向けての勉強で、県外よりご来校されました。

 

エビデンスに基づいた理論をお伝えしながら、看護に役立つ5つの精油

様々な基材、在宅療養者へのアロマの導入の進め方など

すぐに実践できるような構成で進めました。

 

 

ジェル、オイル、シアバターの使い心地を知って頂く為のクラフトを作り

実際にモデルで施術で試してみました。

 

滑りやすさ、べたつき加減、経皮吸収の違いなどを感じて

部位別の使い分けを検討して頂きました。

 

 

テキストには施術法を掲載していましたが、

在宅療養者の状態をお聴きしながら施術を組み立てていきました。

 

難しいテクニックはいらないのです。

骨格や筋肉を意識した施術は、関節の可動域を確実に広げます。

 

 

アロマトリートメントを体験して頂くために、

訪問看護ステーション経営者さまがモデルになっていただきました。

 

 

施術モデルのteamアロマリラックスメンバーは

訪問アロマで高齢者介護施設へ行っているので

その経験を伝えてもらいました。

 

 

 

訪問看護の現場にアロマの導入が始まりますよう、お祈りしております。
貴重な機会をありがとうございました
好ハート

 

 

 

 

【Facebook】

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケ

 

【Instagram】

日々の生活で出会ったお気に入りの写真をアップしていますつながる花1つながるうさぎ

 

ご案内

 

つながるうさぎ当校でセラピーや植物療法の勉強を深めていかれたい方は、ご連絡くださいつながるうさぎ

  ・アロマテラピー学習歴20年、アロマ講師歴18年がご指導するアロマテラピー

  ・メディカルハーブ学習歴23年、メディカルハーブ講師歴6年がご指導するメディカルハーブ

  ・精油の香りを色で感じることがきっかけで勉強した和み彩香カラーセラピー

 

【お申し込み

  当校のメールフォーム からお願い致します。

  お名前、ご希望日程を明記してください。

  詳しい場所をご連絡いたします。
    

    48時間以内にお返事致します。
    48時間以上経ってもこちらからのお返事が届かない場合、
    お手数をお掛けしますが、Blogのコメントにメッセージをお願い致します。