”【募集】3月17日(土)新月開催「周防一宮玉祖神社・香奉納と舞奉納&いのり舞ワーク」” | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

周防国一宮(いちのみや)の玉祖(たまのおや)神社は

山口県防府市に鎮座されています。

メモ一宮とは、地域の中で最も社格の高いとされる神社のことです。

 

メモ昭和20年に廃止になった制度ですが、

国幣中社という重要な神社の社格を与えられていました。

 

主祭神は、玉祖命(たまのおやのみこと)さまです。

メモ三種の神器のひとつ、八坂瓊曲玉をお作りになられた神様です。

 

格式高い玉祖神社の参集殿で舞いを奉納される百華さんより

ご依頼をいただき、「香」を作らせて頂くことになりました。

 

もろもろの詳細は、総括のヒーリングスペースuluwehi(ウルヴェヒ)の美奈子さんのblogを

ご覧くださいませ。

下矢印下矢印下矢印

 

百華さんさんからのメッセージをヒントに、アロマスプレーを調香させて頂きますが、

アロマスプレーは、通常、精油+精製水+無水アルコールで作ります。

 

今回は、「太陽のハーブ」と言われ、学名に「月の最初の日」という意味を

持つハーブでチンキを作り、無水アルコールの代わりに使用します。

 

そして、私、厚かましくも肩書を「植物療法家kumi」と名乗らせて頂いております。

 

その理由の1つに、植物療法の勉強で南フランスに渡仏しました。

その時に出会った植物療法家の皆様が植物に接する様子を拝見しました。

植物との共存共栄、自然との共存共栄を大切に思う姿に感動しました。

私もそうあり続けたいという思っています。

 

そして、神道の教えは自然との共存共栄です。

そのような場所での開催なので、あえて植物療法家と名乗らせて頂くことにしました。

 

新月のこの日

皆様の天岩戸が開きますように好ハート

 

 

 

 

【Facebook】

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケ

 

【Instagram】

日々の生活で出会ったお気に入りの写真をアップしていますつながる花1つながるうさぎ

 

ご案内

 

つながるうさぎ当校でセラピーや植物療法の勉強を深めていかれたい方は、ご連絡くださいつながるうさぎ

  ・アロマテラピー学習歴20年、アロマ講師歴18年がご指導するアロマテラピー

  ・メディカルハーブ学習歴23年、メディカルハーブ講師歴6年がご指導するメディカルハーブ

  ・精油の香りを色で感じることがきっかけで勉強した和み彩香カラーセラピー

 

【お申し込み

  当校のメールフォーム からお願い致します。

  お名前、ご希望日程を明記してください。

  詳しい場所をご連絡いたします。
    

    48時間以内にお返事致します。
    48時間以上経ってもこちらからのお返事が届かない場合、
    お手数をお掛けしますが、Blogのコメントにメッセージをお願い致します。