今年初の教室はHTコースでした。 | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

今年最初の教室は、JAMHA認定ハーバルセラピストコースでした。

 

テキストの中にアロマテラピーも含まれています。

精油の話は、あと残りの6種類。

 

 

まだ1月なので、南天を飾ってみました。

 

 

この日の温浸剤の試飲は1種類だけ。

物足りなさを感じていましたが、気まぐれバーテンダーからの差し入れが~爆  笑

ノンアルコールカクテルのカクテルが届きました。

 

使用しているレモンは、生徒さんのお庭でできた無農薬のレモンですレモン

お土産に持ってくださったレモンがこのように変身してきたので、

びっくりされていました爆  笑

 

たまには、このような日も良いですねグッド!

 

 

実習では浸出油を作成しました。

 

 

次回以降は、この浸出油とミツロウとシア脂で

軟膏剤を作成してみたいと思います。

 

 

次回の内容には、私が学生時代に学んだ「生化学」が関わってきます。

徐々に難しくなっていきますので、集中していきたいと思いますチョキ

 

 

 

【Facebook】

教室やイベントのご案内、授業風景を掲載させて頂いておりますつながる花2つながるピスケ

 

【Instagram】

日々の生活で出会ったお気に入りの写真をアップしていますつながる花1つながるうさぎ

 

ご案内

 

つながるうさぎ当校でセラピーや植物療法の勉強を深めていかれたい方は、ご連絡くださいつながるうさぎ

  ・アロマテラピー学習歴20年、アロマ講師歴18年がご指導するアロマテラピー

  ・メディカルハーブ学習歴23年、メディカルハーブ講師歴6年がご指導するメディカルハーブ

  ・精油の香りを色で感じることがきっかけで勉強した和み彩香カラーセラピー

 

【お申し込み

  当校のメールフォーム からお願い致します。

  お名前、ご希望日程を明記してください。

  詳しい場所をご連絡いたします。
    

    48時間以内にお返事致します。
    48時間以上経ってもこちらからのお返事が届かない場合、
    お手数をお掛けしますが、Blogのコメントにメッセージをお願い致します。