着物ウィークin萩22日の「和の学び舎」のご案内♪ | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

アロマリラックス&リフレインセラピストカレッジ山口校ですほのぼの

 

オリンピック4連覇されたレスリング選手の伊調馨さんが国民栄誉賞を受賞されました。

おめでとうございますクラッカー

紫色と藤色のお着物姿もとても素敵でしたラブ

「日本の着物文化を伝えていきたい。」と伊調さん。

山口県にも着物が似合う街並みがあり、着物を楽しむイベントが開催されています。

そのイベントは、毎年、秋に萩市で開催されている着物ウィークin萩

いよいよクライマックスとなりました。

残すところ、21日、22日、23日です。

お天気が気になるところですが、3日間とも曇り空のようです。

着物はレンタルがあり、全てお借りできます。着付けもして頂いて、4000円。

髪のセットは、美容師さんがその会場で2000円で仕上げてくださいます。

ご自分で髪のセットができる方は、テーブルがセッティングされていて、無料です。

週末は人が多いので、10時前にレンタル会場に行かれることをお勧めします。

 

さて、アロマリラックスは、22日も「和の学び舎」で香り袋つくりをご提供いたします。

会場は、着物レンタルの旧久保田家住宅に近い⻘木周弼旧宅です。

 

 

香り袋の中には、福岡県の八女産のベチバー根を使用します。

ベチバー精油の香りは、土臭いゴボウのようなベースノートの香りですが、

八女産のベチバー根は、ほのかな甘さを感じます。

プラス精油も使います音譜

参加費は1200円ですが、お着物の方は900円で作っていただくことができます。

 

10月8日にご提供した「つまみ細工風の花飾り」は、ご自分で作っていただきましたが、

22日は完成した花飾り(房&鈴つき)を販売いたします音譜

もちろん、香り付です音譜

髪飾りや帯飾りにもおすすめですが、日ごろのバッグに飾っていただいても素敵ですアップ

中には、七五三の髪飾りに作られた方もいらっしゃいました。

 

 

今回のアロマの和の学び舎は、「女子力アップ」をテーマにしました。

8日の和の学び舎の様子はこちらです。

 

昨年は、高速バスで東京からお越しになった方や広島からのリピーターさんが

アロマグッズを作られました。

ありがとうございましたおねがい

今年は、どのような方々との出会いがありますでしょうかラブラブ

 

 

わくわく~~ラブラブ音譜

たくさんの着物美人に出会えますように〜拍手パンパン

 

 

ご案内