YAC2016年度の総会&研修 | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

アロマリラックス&リフレインセラピストカレッジ山口校ですほのぼの

 

山口アロマテラピーコンシェルジュは、当校の生徒さんを母体としてアロマテラピーの普及活動、アロマ以外の活動をされていても個人を応援でき、共に向上していく関係性を築くことを目的とした非営利団体です。

 

今年、3度目の総会を開催することになりました。

初回は真面目に会議室を借りておこない、2回目は古民家カフェでランチをしながら。

そして、3回目は宇部市のアクトビレッジおののラベンダーまつりの日に開催しました。

堅苦しい総会では息が詰まり、コミュニケーションも取りにくいので、このようなスタイルの総会を続けていきたいと思います。

 

今回の総会は6月開催ということでお分かりになるように、私が4月5月がハードな日々だったので、総会が開催できませんでした。

このラベンダまつりの日程を知って、急きょ開催したので、支部長と参加希望者を募って

代表してお集まり頂き、課題について議論し、解決策を見つけていきました。

 

後半に、研修を1つ取り入れました。

アクトビレッジおのには、手入れの行き届いたハーブ園があり、

この日は、ラベンダー15本100円で収穫できました。

 

 

 

 

そして、摘み取ったラベンダーでラベンダースティックを作りました。

 

 

皆さん楽しそう音譜

 

 

完成したラベンダースティックの撮影会カメラ

各自がFBでアップされていました。

活動報告できると言うことは良いことですねラブラブ

 

 

 

チームワークの良い支部、これから築き上げていく支部と様々ですが、

良い形に発展していく事を望みます。

 

 

 

ご案内