これからの統合医療~花と香りといまを生きる~セミナーのご案内 | アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

アロマリラックス(リフレインセラピストカレッジ山口校)&グリーンフレグランス

山口県宇部市 心と身体の健康に役立つ教室 アロマテラピーコンサルティング

アロマリラックス&リフレインセラピストカレッジ山口校ですほのぼの

 

この夏、これからの統合医療~花と香りといまを生きる~セミナーを開催させて頂きます。

 

昨年末、山口市で開催された日本統合医療学会山口大会では、全国から多くの講演者が
壇上に登り、発表されました。
その中に、すえなが内科在宅診療所院長の末永和之先生の講演もあり、拝聴させて頂きました。
「今を生きる」ことの大切を感じ、どのように老いていくのが理想なのかを考えさせられました。
俗にいう「終活」ですが、終活は高齢者だけではありません。
病院でしたら、若くして終活を余儀なくされてしまう方もいらっしゃいます。
 
多くの方に先生のお話をお聴き頂、統合医療にセラピーがどのように関わっていくべきなのかを考えていきたいと思い、このようなミナー開催を準備させていただきました。
「人生のタイムリミットまでどう生きるのか?」を現場で感じた先生の言葉から
いまを生きるヒントを見つけてみませんか?
 

東日本大震災の時、被災地に駆けつけた医師のお話です。
「自分の出番だと被災地に行くと、目の前にいる被災者は病人やけが人ではなく、
心が傷ついた人たちだった。必要だったのはセラピーだった。」

4月の熊本大地震は山口県でも余波を感じました。
震災はますます身近なものになりました。
自然は時として牙をむきますが、日々の生活の中ではたくさんの恩恵を頂き、
私達はいまを生きています。
花や香りという自然の恩恵に触れるフラワーセラピーやアロマテラピーの体験も
おこないます。
作品はお持ち帰り頂き、ご家庭でもセラピーを感じて下さい。
 
↑昨年12月のアロマハンドトリートメント会場の様子

【日 時】 7月3日(日)13:30~16:00 受付13時~

【会 場】 (株)三和 宇部営業所 Gallery宇部
               所在地:山口県宇部市西岐波区宇部臨空頭脳パーク13番
 *ナビ設定法
   上記住所で表示されないケースがございます。
   セブンイレブン宇部片倉店さまの場所「山口県宇部市大字西岐波5165-4」で
   お願いします。

【受講料】2500円(フラワーセラピー作品作り&アロマハンドトリートメント施術体験込)

【持参物】筆記具、花きりばさみ

【申込期日】6月30日(木)

【振込先】ゆうちょ銀行(口座番号口座名は、申込後にご連絡致します)
 

当校のメールフォーム からお願い致します。
48時間以内にお返事致します。

(5月29日~6月7日まではお返事できませんので、ご了承ください)
48時間以上経ってもこちらからのお返事が届かない場合、
お手数をお掛けしますが、Blogのコメントにメッセージをお願い致します。