★ローズマリー・シネオール | アロマ&カラーROSECOLORでなりたい自分になろう♪岐阜

アロマ&カラーROSECOLORでなりたい自分になろう♪岐阜

~アロマとカラーで心身にゆとりと彩りを~
  アロマテラピーとカラーセラピーなど香りと色などが学べるprivaite School salon教室をしています。体験から資格取得講座まで。ライフスタイルに香りと色の取り入れ方を学び毎日を素敵に☆輝いて☆なりたい自分になろう♪

アロマインストラクターのROSECOLOR です♪


昨日とうってかわって、今日はポカポカ暖かい日でした晴れ



空はスカイプルー富士山


綺麗な青空でした音譜


気持ちも朝から明るくなれますねキラキラ




外は暖かいですが、おうちの中は寒いんですよね~。。


まだ春休みですので、子供らがうろうろ・・・


やることないのかゲームばかりでMen'sは困りますむっ



窓を開け、子供部屋をお掃除~DASH!


部屋の掃除も全然で、ちょっとは自分でやればいいのにむかっ


クリーンな空気を送り込みましょ流れ星


うちの男子はフローラル系は嫌いますので、すっきりとした香りの


ルームスプレーをシュッシュDASH!


ローズマリー・シネオールとペパーミント、レモンで、すっきりと爽やかな


空気を送り込みましたにひひ


集中力アップしたいときにもいいですね音譜



Today'sアロマ


ローズマリー・シネオール

シソ科 花と茎葉


ローズマリーにも数種ありますが、ポピュラーな精油です。

すっきりとした樟脳臭で、気分転換やリフレッシュに適しています。


1.8シネオールの成分が焼く半数を占めています。

スースーした香りはこれですね。


去痰作用や抗感染症作用にも優れているので、風邪やインフル

エンザ予防として、スプレーやバスオイルなどに使用すると良い

ですよ。


同じような成分をもつ精油とブレンドするのがオススメですグッド!