★ラベンダー・アングスティフォリア | アロマ&カラーROSECOLORでなりたい自分になろう♪岐阜

アロマ&カラーROSECOLORでなりたい自分になろう♪岐阜

~アロマとカラーで心身にゆとりと彩りを~
  アロマテラピーとカラーセラピーなど香りと色などが学べるprivaite School salon教室をしています。体験から資格取得講座まで。ライフスタイルに香りと色の取り入れ方を学び毎日を素敵に☆輝いて☆なりたい自分になろう♪

こんばんは星空


ROSECOLORです得意げ


今日は風が冷たく寒い1日でした。


寒の戻りでしょうかくもり


朝から、地域の行事でお墓と神社のお掃除しに行きました。


久々に会った方と、立ち話までしたので、


かなり体が冷えました~あせる


4月と言えども、油断できませんねむっ


体調に気をつけてください。



Today'sアロマ&カラー


ラベンダー・アングスティフォリア

シソ科 花穂


ラベンダーでも土壌の違いで、数種類ありますが、

アングスティフォリアは、真正ラベンダーとも言われている、

定番の品種です。


酸味のある甘酸っぱい香りが、心を落ち着かせてくれます。

ストレスなどから精神を安定させてくれる働きがあり、

心を落ち着かせてくれたり、リラックス時や眠れないときなどの

不調時にも効果的合格


精神面だけでなく、鎮痛、鎮痙攣、鎮静作用も働き、

かゆみに、肩こり、お肌にも使えるあらゆる面に万能な

精油ですにひひ


化粧水、クリームに、ブレンドオイルなど様々な用途に使用OK



花穂の色から パープルがイメージカラーですね音譜




アロマプチレッスン でお試しをチューリップピンクチューリップ紫