あなたの手首が石灰化して動かなくなったとしたらどうする? | 飲めるアロマ キッチン蒸留 美容研究家 ☆aromapod森あつ子ブログ

飲めるアロマ キッチン蒸留 美容研究家 ☆aromapod森あつ子ブログ

一般社団法人日本アロマ蒸留協会 代表理事
アロマスクール aromapod 主催 森 あつ子 のブログ。
 香りある生活を広めるべく 日々活動中。

ごきげんよう

 

日本アロマ蒸留協会 代表 森あつ子です。

 

今日も、暑かったですね〜。暑いと体力も奪われますね。

 

さて

突然ですが、2年後に、手首が動かなくなり、病院に行ったところ、

その後 少しづつ全ての関節が動かなくなると

言われたら、あなたならどうしますか?

 

なかなか 症状がないと 自分毎として想像しにくいかもしれませんが

 

人は、いつ何があるかわかりません。

 

 

昨日は、定期的なリウマチの検診へ。

引越ししてから、病院を変えなければと新たな病院へ参りましたが、、、

予約システムが初回しかなく、、なんと待ち時間2時間半。

いるだけで、波動が下がりそうです。。。

 

 

image

 

 

病院には、老若男女、人が常に溢れていました。

 

 

なぜ 人は、多くの「症状」に悩まされるようになったのでしょうか?

 

この世の中、多くの情報が溢れています。

 

痛みがあれば、その痛みをなんとかしたいと思いますよね?

 

人はいつでも解決して、より良い方向へと思いますから

例えば痛みという症状があれば、その痛みをなんとかしたいと思います。

 

娘のアトピーに出されたステロイドに疑問を感じた24年前。

そこから私の学びや人生は、色々なことがスタートしましたが、

 

自身の自己免疫疾患(リウマチ)

家族の自己免疫疾患(間質性肺炎)や鬱

友人がガンに自然療法を取り入れ、苦しみながら亡くなった

化学療法を取り入れた途端に元気がなくなり亡くなった などなど。

 

 

様々なことに向き合って、対処しようとした中で 色々な気づきがあったなと思います。

 

そしてそこに 明確な 治癒への道の答えがあるか??

 

これは間違いなく。。。

 

 

答えはないですね。

 

 

どんなに素晴らしいお医者様でも 解決できないことがあります。

(自然療法家に携わっている人然り)

 

 

私は、自然療法を学び、体のホメオスタシスを学び、そこに感動し、

そして 自身の症状に、薬を使うということをしない選択をしました。

 

そしたら どうなったか?

 

image

 

全く手首は動かなくなっており、右手は、昨日、病院で撮っていただいた

レントゲン画像ですが、、、(これは 数年前と変わっていませんが)

 

手首の骨は全て石灰化しています。(当然ながら痛みも常にあります。)

右手首の骨が繋がっているのが、素人が見てもわかるよね。

 

 

私が、かつて リウマチと診断して、自然治癒で取り入れたのは

 

鍼灸(専門家)

ホメオパシー(専門家)

アロマセラピー(セルフケア)

クレイ(セルフケア)

 

 

です。

 

アロマに関しては、リウマチや関節にいいというものを

1年真面目に 書籍にあるレシピ通りに取り入れました。

 

 

結果、思うのは、

 

 

書籍の中にレシピの中に答えはありません、、、、。ということ。

 

薬を取り入れたらよかったとか、そういう話ではなく、

症状には全て原因があり、出てきた症状だけに向き合っても意味がないと思っています。

 

ちなみに 足の骨も 一部溶けています、これは もう元に戻らないのです。

 

imageimage

 

 

母は、かなり元気ではありましたが、6年前に突然、間質性肺炎と診断されて

一昨年、なくなりました。苦しい最期でした。

 

本当に 心から思うのは、

 

未病ケアの重要さです。

 

それが結果 一番、楽しく元気に時間を過ごせ、

結果一番、お金もかからないと思います。

 

私が考える「最も簡単に取り入れる自然療法とは?」を ぜひご覧いただき

 

自分自身の心と体の健康維持のための日々の積み重ねを改めて考えていただくと

残りの人生変わってくるのではないかなと思います。

 

その症状や状態(痛みなど)を 想像だけでは計れませんし、

一つの療法だけで、解決するなんてものは、ありません。

 

 

 

 

 

そして、何か困っている方は、ご自身の体が持つ「ポリアミン」について

知っておくことも大切なのではないかなと思います。

 

鮮度保持水が なぜ鮮度を保持するのかという機序は、あなた自身の肉体にも関係しています。

 

ポリアミンって初めて聞くわ!という方は 自分の細胞全てが持つ、(植物も動物も)ポリアミンについて

一度は学んでおきましょう。

 

知っておいてよかったと思う日が来ると思います。

 

 

 

 

さて、 心も体も「元気」でいるということはどういうことでしょうか?

 

 

 

「休息」も非常に大切ですが、その眠りには「質」があることもわかっていますね。

 

眠れているし関係ないと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、質が悪かったら、、やはり

少しづつ健康を害します。

 

日本アロマ蒸留協会 理事の厚味教授(帝京大学 教授)から、貴重な情報をいただいたので

シェアさせていただきますね。

 

 

 

 

今月30日 

第24回 Pharmaco-Hematology(PH)シンポジウム 概要

「眠りの科学〜基礎から臨床へ〜」が、 帝京大学板橋キャンパスで開催されます。

 

このシンポジウム自体は、10時半からスタートですが、

17時から18時

柳沢 正史 先生( 筑波大学 国際統合睡眠医科学研究機構 機構⻑)の公開講演となっています。

 

しかも 無料です!!

※ その前の講演も城所満載。

 

シンポジウム「睡眠の質を高めるために」14:00〜16:45(発表35分、質疑応答5分)
・一般人における睡眠問題(咲間 妙子 先生、帝京大学)
・概日リズムと睡眠障害の基礎と臨床(粂 和彦 先生、名古屋市立大学)
・睡眠障害の非侵襲バイオマーカーの開発を目指して

(大石 勝隆 先生、産業技術総合研究所)
・睡眠を知るデバイス(田口 勇次郎 先生、キッセイコムテック株式会社)

口頭発表(学生・40歳以下の若手研究者) 10題を予定(発表9分、質疑応答3分)

参加費:会員 3,000円(事前)、4,000円(当日)
非会員 4,000円(事前、当日とも)
大学生・大学院生 1,000円(事前、当日とも)
高校生・中学生 無料(事前、当日とも)

 

 

お時間ある方は、ぜひ この貴重な機会を利用されてみては?

私も伺ってみようと思っています。

 

良い睡眠で パワーチャージ。

 

さて 本日は、ドクターでもあり、自然療法も取り入れていらっしゃる

高野ドクターと、人生初のプロレス観戦〜〜。

 

 

 

現代医学+代替医療=豊受クリニック|世田谷 高野弘之ドクター


https://tsuku2.jp/takanohiroyuki

 

 

 

 

 

 

先生のメルマガは、大人気ですね、

子育て中ママや、お孫さんがいらっしゃる方は、ドクターとしての発信は

貴重に有効でためになり、さらに 面白いので登録してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

それでは 今日も 口角上げて 楽しくお過ごしください。

 

 

 

*☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:

(一社)日本アロマ蒸留協会ランチ交流会のお知らせ (日本アロマ蒸留協会 協会員限定)

*☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:;;;:*☆**☆*:

 

企画広報委員会からのお知らせです。

 

 

今年度も企画広報委員会では、協会員同士の交流をはかるために、ランチ会を企画しています。

(参加の皆様には日本アロマ蒸留協会より、協会オリジナルマスキングテープなどのプレゼントも考えております🎶)

 

 ATRウォーターを持ち寄って、お料理にスプレーしたり、飲み物に加えたりして、香りを楽しみながらランチしましょう!

 

 有資格者の方だけでなく、一般会員の皆さんもぜひご参加くださいね!!

 

私も参加させていただこうと思っています。

皆様とキッチン蒸留初め、色々なことをお話しできたら嬉しいです。 

 

2024年8月1日(木)11:30〜 

 

会場は、協会特別顧問をされている奥田政行シェフがオーナーの銀座「ヤマガタサンダンデロ」を予定しています。

 

 ヤマガタ サンダンデロ 050-5597-9810 東京都中央区銀座1-5-10 銀座ファーストファイブビル 2F https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13089733/ 

 

(参加される方の人数により変更の可能性あり。その場合は銀座または東京駅周辺を考えています。) 

 

ランチ代は2,500円ほどで、当日実費負担いただきます。

ATR POTをお持ちの方は、キッチン蒸留をしてATRウォーター1種類をご持参ください。 素材はおまかせ、量は1回蒸留して取れたATRウォーターで十分です。 たくさんの協会員の皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。 お申し込みはこちらのフォームからお願いします

 

https://forms.gle/X7NbNppgTWy94kra9

(第一次 締め切り 7月5日) (一社)日本アロマ蒸留協会企画広報委員会

 

 

 

それでは 今日も素敵な1日を🎵