母の日キャンペーン&佐倉ハーブ園イベントのお知らせ | 飲めるアロマ キッチン蒸留 美容研究家 ☆aromapod森あつ子ブログ

飲めるアロマ キッチン蒸留 美容研究家 ☆aromapod森あつ子ブログ

一般社団法人日本アロマ蒸留協会 代表理事
アロマスクール aromapod 主催 森 あつ子 のブログ。
 香りある生活を広めるべく 日々活動中。

ごきげんよう🎵

 

日本アロマ蒸留協会 代表 森あつ子です。

 

 

今日は 「母の日」でしたね!

 

私は母が亡くなってしまったので、今朝は、お仏壇の母に向かってお礼を。

お母様がいらっしゃる方、いつもの感謝を伝えてあげてくださいね🎵

 

 

プレゼント迷われていて、忘れていた!!という皆様、こちらはいかがでしょうか?

かなりお得に喜んでいただけるプレゼントかと思います。

 

image

 

大好評いただいている「母の日企画」。

沢山のご注文いただきましてありがとうございます!

こちらのキャンペーンは、17日までとなっております。

 

 

 

 

世界初防腐剤フリーの口腔用機能水ジェルです。
期間限定5月6日から17日まで お買い上げの方に、鮮度保持水ATRPLUSサンプルプレゼント(10ミリ・約1500円相当)付き。
※プレゼントのATRPLUSは10ml小分けとなります。お花の鮮度保持などに使えます

口臭が気になる方・歯周病が気になる方・介護者の口腔ケアに悩む方・健康長寿を心がける方におすすめです。
この製品はATRPLUSを使って開発をしています。

 

さて先日は、急遽 箱根へ!

 

image

 

新緑やお花が美しい季節になりましたね〜。

至る所で 「つつじ祭り」が開催されていましたよ。

 

新緑やお花が美しい季節。

 

image
 

お花やハーブ、ただ眺めて愛でているだけでは勿体無い!

 

image

 

昨日は、この季節お楽しみの「ダマスクローズとイチゴのキッチン蒸留セミナー」を開催。

 

image

 

 

来月6月5日は、毎回 ご好評いただいている 佐倉ハーブ園さんにて

「佐倉ハーブ園イベント」開催します。

 

今回は、「食香バラ」がテーマ。

 

もちろん、初夏のハーブ園散策やハーブの摘み取りを楽しんだあとは、 佐倉ハーブ園の「食香ばら」のキッチン蒸留も行います。

 

image

 

 

より良い香りの取り方などもご紹介させていただきますね!!

 

食香バラ は、バラ特有の華やかな香りに加え、スパイシーさと爽やかな香りが加わり、

柴田先生曰く「横綱級の香り」と!! 芳しい香りです。
 

 

花の香は、花弁に多く含まれますので花びらが多いほど香りの総量は多いですが

食香バラは、花弁が4、50と花弁が多く、香りが強いのも納得ですね!

食香バラは、馥郁とした甘い香りの成分βーcitronellol(ベータシトロネロール)の成分が特に多く、バラの華やかな香り成分のGeraniol(ゲラニオール)の成分が多いそうです。

 

また エディブルフラングランスローズなどとも呼ばれるように、食用として栽培されているだけあり、キッチン蒸留向けのローズといえますね!

天ぷら、ジャム、あめ、などなど様々楽しめます。

 

image

 

 

 

ATRPOTを使って、食香ばらをどんなふうに活かせるのかなども

どうぞお楽しみに!

 

 

ランチは、佐倉ハーブ園併設の「レストラン」にてゆっくりお楽しみください・

(1320円税込となります。今回の参加費に含まれています。)

 

下記より お申し込みください。

 

協会員の方は 下記よりお申し込みください。

 

 

 

協会員外の方は、下記よりお申し込みください。

 

 

 

 

また、昨年も 多くの皆様に喜んでいただきました「食香ばら」の販売、

今年も行えることになりました。クール便込みの価格でかなりお安く提供いただけます。

 

image

 

群馬県より発送します。香り高く、花びらが柔らかいので、ジャムなどにしたときも食べやすく美味しいですよ。

 

こちらは 協会で まとめて発注することが条件となっておりますため(個別対応不可)

協会でまとめて、生産者さんに発送いただきます(発送は、生産者さんより直接となります。)

 

発送は、6月以降となります。ご希望の着日がありましたら、備考欄にご記入ください。

(お申し込みは、先着30名。5月末までとなります)

 

image

 

500g  6600円(税込、クール便送料込み)
1kg  9,9000円(税込、クール便送料込み)


※沖縄・北海道 離島・九州の方は、送料が高くなるため下記の金額となります。

500g  7,600円(税込 クール便送料込み)
1キロ 10,900円(税込 クール便送料込み)

 

 

お申し込みは 下記よりお願いします

 

 


返信メールに従い、お振込お願いします(振込手数料はご負担ください。)

※お申し込み後のキャンセルは受け付けません。

 

 

最後までお読むいただきありがとうございます。

 

また 日本アロマ蒸留協会  9月8日 東京ビックサイトにて

出展決定しております。

 

詳細はまた改めてお知らせしますね!

 

 

どうぞお楽しみに🎵