全身の健康ケアのために 今すぐ取り入れるべき簡単にできることとは? | 飲めるアロマ キッチン蒸留 美容研究家 ☆aromapod森あつ子ブログ

飲めるアロマ キッチン蒸留 美容研究家 ☆aromapod森あつ子ブログ

一般社団法人日本アロマ蒸留協会 代表理事
アロマスクール aromapod 主催 森 あつ子 のブログ。
 香りある生活を広めるべく 日々活動中。

 おはようございます。

 

日本アロマ蒸留協会森あつ子です。

楽しいGWお過ごしでしょうか?

 

 

先日は、娘たちがバースデーをお祝いしてくれました。

このケーキ、可愛くないですか?

可愛いだけでなく、すごく美味しかったです。

代官山 THEROSE

 

 

ワンコ(小型犬)も一緒にお祝いできますよ。

料理もどれも美味でした。おすすめです。

 

ここ数日は、個人的にドキドキ緊張することがありまして

大切な日だからと、前日は美容院に笑

 

妹の同級生にカットしてもらっています。

楽しい地元ネタで盛り上がりまして、カットもトリートメントも

してもらいリフレッシュ。

 

image

 

お陰様で

ドキドキの昨日は、自分でも、こんな緊張するんだ〜とびっくりでしたが、

無事にしかもとても楽しい時間になりました。

 

関係してくれる全ての人に感謝です。

 

 

歩いている途中、バラを綺麗に育てているお宅があり、思わず立ち止まってみていたら

家主が、「どうぞ」と目の前でバラをカットしてくれて、いただきました。

ありがとうございます。

 

バラが美しい季節がやってきましたね。

 

昨年に続き、開花時期の6月発送となりますが、

昨年も大人気だった『フレッシュ食香ばら』のご注文、今年も受け付けます。

 

改めてお知らせしますね、どうぞお楽しみに!

 

さて、本日は、日本アロマ蒸留協会認定プロダクツで、歯科医でも、歯周病・歯槽膿漏に有効だと取り入れている特許機能水を使った口腔機能ジェルについて ご紹介させていただきますね。

 

歯科医 赤司征大先生によると

 

「日本は超少子高齢化・人口減少社会に突入しており、停滞する日本経済に対して、医療費を含む社会保障費は増加の一途をたどっています。健康寿命の増進・医療費抑制に寄与する施策により、人々が面として健康的に歳をとり、労働人口が維持されていくことが理想。

 

そこにおいて近年、世界同時多発的に口腔の健康と全身健康との関連性について研究されるようになり、「骨太の方針」においても「口腔の健康は全身の健康にもつながること」が明文化され、国民皆歯科健診などが社会実装されようとしています。

 

口腔ケアは、実は全身の健康にも関連する大切な根幹の一つとなっています。

 

 

 

 

口腔内の健康は、全身の健康へと直結しています。

 

日々の口腔ケアが、ただのルーチンではなく、あなたの健康を左右する重要な習慣であるのですね。

 

日本アロマ蒸留協会の取り組みにおいて、未病ケア、そして 幸福を感じる原点でもある「美味しい」をいつまでも追求することが課題ですが(摂食困難な方も含め)

なぜ口腔ケアがこれほど重要なのかをみていきたいと思います。

 
  1. 全身の健康と直結: 口腔内の病気は心臓病や糖尿病、リウマチなど、様々な全身疾患と関連があります。

     
  2. 消化の第一歩: 健康な歯と歯肉は、食物の効率的な咀嚼を助け、消化を促進します。

     
  3. 自信の源: 清潔で健康な口元は、笑顔の美しさを引き立て、自信につながります。また 臭いに敏感な日本において、口臭ケアは最低限のエチケットであると考えます。
     

なぜATRPLUS GELがおすすめなのか

  • 防腐剤フリー: ATRPLUS GELは、防腐剤フリー。口腔内は粘膜であり、吸収率は、高いですので、使い続ける場合、安心して使い続けられるものでなくてはなりません。
    化学的な刺激が少なく、敏感な口腔内にも優しいです。
     
  • 即効性と持続性: すでに歯科医でも使用され、歯科医も認める有効性がありますが、利用者の感想によると、使用開始後すぐに口内がスッキリし、その感覚が長持ちします。
    歯茎の出血、口内炎。歯周病・歯槽膿漏などに有効で、エビデンスでも証明されています。
     
  • 多方面への効果: 口臭予防、歯肉の健康維持、歯石の蓄積抑制など、一本で多くの効果を期待できます。

ついつい見落としがちですが、使い方も簡単。
気になる箇所に、ジェルを伸ばすだけ。
 
就寝前に歯茎に塗り込むと、歯周病・歯肉炎に有効だけでなく、朝起きた時の口のねばつきも抑えられ、
また 老化やストレスで口腔内が乾いてしまっている方は特に実感しやすいかと思います。
 


口臭が気になるかた
歯周病が気になる方
介護者の口腔ケアに悩まれている方
健康長寿を心がけている方
ペットの口腔ケア
 
 
ぜひ お試しくださいませ。
 
 

また なぜ 防腐剤もなくこんな効果があるのか? 
そんな方は ぜひ こちらにご参加ください。美容と健康に興味がある方は、必ず知っておいて良かったとなるかと思います。

 

https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/23422803900301

 

 

ATR PLUSが、なぜ防腐剤なしに、鮮度を保持するのか他、特許機能水 ATRPLUSについての説明会です。 毎月定期開催  2024年5月25日(土)  10時半から12時半  リアル参加・ZOOM参加 お好きな方でご参加いただけます。 参加費:550円(税込)    ※ZOOMに関しては、お顔出しが必須となります。アーカイブはございません。 リアル参加の方は、お申し込み後に、場所をお知らせします。 開催場所:港区南青山2-2-15 1415号室 青山一丁目 徒歩1分

 

 

それでは今日も楽しく健康的な一日をお過ごしください。