ソルト DE ビューティー ★麻布 ワークショップ開催 | 飲めるアロマ キッチン蒸留 美容研究家 ☆aromapod森あつ子ブログ

飲めるアロマ キッチン蒸留 美容研究家 ☆aromapod森あつ子ブログ

一般社団法人日本アロマ蒸留協会 代表理事
アロマスクール aromapod 主催 森 あつ子 のブログ。
 香りある生活を広めるべく 日々活動中。

 手作り石鹸材料のカワチヤさんのメルマガにて すでに ご覧いただいた方も多いかもしれませんが、

9月23日 ハンドメイド石鹸倶楽部でワークショップが 開催されます。


 今回のテーマは、ソルト。

塩石鹸は、その使い心地から 人気の石鹸ですね。 当日、午後から 五十嵐先生の塩石鹸クラスも開催されます。 こちらも おすすめです~ラブラブ!


 aromapodは、 石鹸にも大活躍のお塩の別アレンジ、カラフル3層のソルティーオイル作成レッスンの講師を 当日は担当させていただくことになっております。


 
アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 2.JPG__ 2.JPG


  お塩といえど、いろいろな種類がありますが、ビューティーにも お塩は大活躍ですね。


 当日は、塩アレンジのひとつとして、バスタイムにご使用いただく、カラフルソルティーオイル作成いただきます。


 色味によって、印象もかわります。(こちらの容器等は イメージです)


 
アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-image


  植物油だけのマッサージだけでも 気持ちがよいですが、べたつきが、気になるという方が 多いですね。


 べたつきを 解消するレシピで 当日は 作成いただきます。


   当日 加える素材のアレンジ法も できる限り伝授しちゃいますにひひ


 部位によって、おすすめのキャリアオイルも違ってきますので、そんなお話も していきますね。


  こちらのレッスンお申し込みは、こちらから おねがいします

http://www.sekkenclub.com/


今後も こちらの ハンドメイド石鹸倶楽部では 魅力的な講座満載ですので 要チェックですよ~グッド!



  当日は、精油の香り選びのコツなども 御話させていただきます。



 当日 お会いできること、楽しみにしております。