クレイ活用★クレイローション & 点鼻薬 | 飲めるアロマ キッチン蒸留 美容研究家 ☆aromapod森あつ子ブログ

飲めるアロマ キッチン蒸留 美容研究家 ☆aromapod森あつ子ブログ

一般社団法人日本アロマ蒸留協会 代表理事
アロマスクール aromapod 主催 森 あつ子 のブログ。
 香りある生活を広めるべく 日々活動中。

 とうとう 9月になってしまいました。


明日から 姫たちは、学校です。また ふつう~の日常が スタートします。。


  さてさて、この週末は、夏休み最後ですので、お仕事完全OFFでした。


結局 長女は 連日 部活だったり、次女も 習い事があったりで 特に 遠出はできませんでしたが、のんびり過ごせました~。


 とはいえ、連日、資料作りしてましたがので、今日は、自分メンテも いってきました。


 リンパマッサージ最高(笑) かなり、かちんこちんらしく、しばらく 短期間ペースで通うことにしましたラブラブ!


  さて、 仲良しソーパー、ちかさんからFBで 教えてもらった 餃子。 ずっと作りたくて、夏休み最後の夕飯となりましたが、 めちゃくちゃおいしかったです。


 お仕事していると、週末は、ついつい外食になってしまうのですが、家ごはんは やはり いいですね~。


 
アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 4.JPG__ 4.JPG


 この餃子、にんにくやしょうがなどの薬味なし。ですが とっても 美味しくて 定番になりそうです。


ちかさん、ありがとう~ドキドキ


  さて、レッスン報告 遅くなりましたが、先週 金曜日は、ホームケアコース・クレイクラスでございました。


レッスン4回目では、クレイのかたち、クレイローション。


 色々活用法があるのです。


 
アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 2.JPG__ 2.JPG


 実際、全種類のクレイローション体感。



アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 1.JPG__ 1.JPG


 クラフトつくりでは、夏の日焼け肌にぴったりの、カーマインローション(昔、流行りましたね(笑)) と お掃除スプレー & 鼻すっきり点鼻薬の3クラフト作成。お得です(笑)


  皆様、それぞれ クレイお買い上げくださっていて、ご自宅に クレイありますので、是非 続けてくださいませ。


 レッスンご参加ありがとうございました。 来月もお待ちしております。



  先日 メルマガで 先行予約受け付けました、武内先生の メディカルハーブ検定受験クラスですが、開講決定しております。

 すでに 残席2席となっております目 ありがとうございます。


 
   


  ★メディカルハーブ検定講座★ メディカルハーブコーディネーター養成講座 水曜日 午前クラス


    10月23日  11月20日 12月18日  1月22日 1月29日  2月12日 

 講座内容

 メディカルハーブの基礎知識を実習を交えて楽し鵜学ぶ講座になりますご自身の健康のため、家族や友人と楽しむために メディカルハーブを学んでみませんか? 家庭での手軽な活用法もご紹介いたします。

  ①メディカルハーブの世界  実習 : ハーブティー

  ②メディカルハーブの歴史  実習 : 湿布

  ③メディカルハーブの効果と仕組み  実習 : 浸出油

  ④ハーブのプロフィール  実習 チンキ作り

  ⑤メディカルハーブの活用法  実習 軟膏作り

  ⑥症状別メディカルハーブ  実習 ゴマージュ作り

対象者 :  初めてメディカルハーブを学び方で、知識を深めたい方。メディカルハーブ検定 合格を
        目指す方など どなたでもご参加いただけます。

持ち物 : 筆記用具
       JAMHA発行  メディカルハーブ検定テキスト(2940円)を各自購入し持参。

  受講料金  18900円   教材費 (初回一括)  6300円 別


   (こちらは 外部講師のため、レッスンごとのお支払ではなく、先に お振込みいただきます)

  週末クラスも開講に向けて 準備しておりますが、 もう しばらくお待ちください。


 週末レッスンで 開講決定しておりますのは、11月から アロマコーディネーターライセンス取得講座です。
週末に アロマコーディネーターライセンス取得講座 は 年内は、こちらが ラストになります。


 ご興味ございます方は、お知らせください。 アロマコーディネーターライセンス取得後も、しっかりとフォローします。


  また aromapod ホームケアコースの新クラスに関しての お問合せも 多数 戴いております。

ありがとうございます。 ご希望の多い、ホームケアコース生活編 ・カラーコスメで検討中です。

 ご案内まで もうしばらくお待ちください。 こちらは 平日クラスの予定です。

  免疫エステは、少しさきになりますが、11月スタートのお客様を 1名様 募集します。


こちらで 年内 募集は、最後となります。

 宜しくお願いします。