神楽坂ランチ & 生徒さん石鹸 & トラブルな日々 | 飲めるアロマ キッチン蒸留 美容研究家 ☆aromapod森あつ子ブログ

飲めるアロマ キッチン蒸留 美容研究家 ☆aromapod森あつ子ブログ

一般社団法人日本アロマ蒸留協会 代表理事
アロマスクール aromapod 主催 森 あつ子 のブログ。
 香りある生活を広めるべく 日々活動中。

 今日もさえないお天気ですね。 ここ数日、梅雨を実感されている方も多いのでは?



 さて、なかなか 忙しすぎて。。。ブログUPの時間ないのですが、、、、


 一昨日は、数か月前に ご近所から 神楽坂にお引越しして友人宅へ遊びに行ってまいりました~。


 神楽坂、初めて下車(笑)


 なんだか雰囲気のある素敵なところですね~。


彼女の新居から、徒歩数分のイタリアンへ。


 
アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 1.JPG__ 1.JPG

 話しが盛り上がりすぎて(笑) どんな味か 思い出せない(笑) でも とっても おいしかったです。


 生うにのバジルなんとか~だったような(笑)


  おされなお店でしたが、昼時は、ビジネスマンが おひとり様ランチしている方が 数名いて、


今どきのビジネスマンって、ひとりで こんな素敵なランチもするんだあ~と 意外でした。


  色々 話し、楽しいひと時でしたが、お互い 頑張り時だなあ(笑) 


神楽坂で レンタルスペースで ネイルのお仕事もスタートしている彼女です。

http://plaza.rakuten.co.jp/calgeldaisuki/


 かなり 忙しい方で、全然UPしていないようですが(笑) 当校の生徒さんも先日、行かれて、あまりの丁寧さとお安さに びっくりされていましたよ。


 津田沼からも わざわざ通う方も続出しているようでして、、さすがです。


  ほとんど予約埋まってしまっているようですが、、、少し先の予約なら とれるかもしれません。


当校の生徒さんは、紹介~といっていただければ 予約とれやすいはず(笑) なんてね。


 

 


 この日は、 子供帰宅にあわせて 早めに退散しましたので、あまり ゆっくりはできなかったのですが、

楽しいひと時でした。

 また 会える日を励みに頑張ろう~。


 さて、昨日は、 午前は、石鹸教室の生徒さんたちが、いらしてくださいました。


  先月 作成いただいた石鹸も お手元へ~。



  キラキラもピンクも 女子力UPしそうな石鹸です。


炭とレッドクレイの石鹸は、いまの時期にもぴったりですよ。

 
アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 5.JPG__ 5.JPG



 石鹸教室の 石鹸たちのUPしていないなあ・・・。 いくつかありますが。。いくつかご紹介~・

アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 4.JPG__ 4.JPG

アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 3.JPG__ 3.JPG

アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 2.JPG__ 2.JPG


  皆様のお手元に参りますまで 大切におあずかりしておきます。


  さて、昨日のレッスンは、リキッドソープ作成。

なんと生徒さん皆様、リキッド作成、お初の生徒さんたちでした。


 
アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 3.JPG__ 3.JPG


  水酸化カリウムのついて講義後、早速 実践。あっという間にできてしまいますね。


 固形と違い、後からアレンジできるという楽しさも、このお手軽感も魅力のリキッドです。


  色付け、香りづけしたリキッドソープを、楽しそうに撮影されている生徒さんたち。


 
アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 4.JPG__ 4.JPG


 皆様、かわいいお色に仕上がりましたね。


  レッスン後は、施術のお客様たちが、いらしてくださいました。


 いろいろなお話が、楽しかったです。

 
  施術後、生理痛が、まったくなくなって、2回目・・・。 これは、当校のエステは、品質確かな精油(プラナロム)を、しっかり おひとりおひとりに セレクトいただいているからだと思います。


 体調も よくなり、美しくなり、なんだか とってもお得だとおっしゃってくださり、うれしいです。


昨日は、私的には、いろいろなトラブルに見舞われ。。。


 FBで ちょいと つびやかせていただきましたが、送ったお品物破損トらブラやらで、いまから こちらを 記入・・・しなければありません。。。


 
アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__.JPG

  この事件勃発後も・・・・車が、まったく 動かなくなり・・・昨日は、トラブルに見舞われた一日でした・・・

まあ こんなトラブル、、、大したことないのかなとも思いますが(笑)


(まりなさ~ん、まりなさんの おっしゃっていた通り。。。車、突然 動かなくなっちゃいましたショック!


 前々から、調子がわるいなあ・・・と 思っており、先日 ペットアロマのまりな先生に、このマークは 危険よ~とつぜん 動かなくなるかもよ・・・と いわれて 週末 修理に持っていこうと思っていた矢先。。。。


 雨の中。。。歩いて 子供たち送迎・・・。 


今日も 部活終わった姫に お弁当を歩いて持参しなければばらないという・・・恐ろしい事態です。


 車。。。便利だったんだなあ。。。


 色々 振込やらしなくていけないのに、車がなくて ネットで試みましたが、うまくいかない。。。


  のちほど 郵便局へも 徒歩で参ります・・・ってなわけで しばらく 歩くので、健康にはいいか?と前向きに 頑張ります。(全然 歩ける距離ですしね(笑))



 さて、本日は、アロマコーディネーターライセンス取得講座 の生徒さんたちが いらっしゃいます。


 お気をつけていらしてくださいませ。


   週末は、子供の学校行事関係・レッスンで またまた 大忙しの予感・・・。

頑張ります。