オーダーメイドで、日焼け止め作成レッスン | 飲めるアロマ キッチン蒸留 美容研究家 ☆aromapod森あつ子ブログ

飲めるアロマ キッチン蒸留 美容研究家 ☆aromapod森あつ子ブログ

一般社団法人日本アロマ蒸留協会 代表理事
アロマスクール aromapod 主催 森 あつ子 のブログ。
 香りある生活を広めるべく 日々活動中。

 ようやく 梅雨入り。。。という感じですね。


相変わらず、激しい忙しさと格闘中(笑)  自分が もう一人 欲しい今日この頃です・・・(笑)


 虫歯の詰め物が、抜けてしまいましたが・・・歯医者へ行く時間もない・・・しばらく精油でケアしつつ という感じです・・とほほ。


 さてさて、昨日は、カラーコスメクラスでございました。


 
アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 1.JPG__ 1.JPG


 ホームケアコースのカラーコスメクラスは、一通りのコスメ用品をお作りいただくクラス。


レッスン2回目では、下地UV作成。もちろん 石鹸で落ちるタイプです。


  今の時期、UVクリームに関する質問や お問い合わせ。。。非常に多いですね。


 正直 日焼け止めは、必要悪 (笑) と思っております。


  でも やはりやはり 必須ですから なにが ポイントなのか 基材の選び方。。。なども しっかりおお伝えしています。

 どうせ作るのなら 完全オーダーメイドが いいですよね。


 肌質も生活習慣も ひとそれぞれですから ちょっとした 基材を変えていくことで ぴったりのものが作成できちゃいますし、同じレシピを 一年中 使うのって。。。ぜったい おすすめしません。。


 季節によって 肌の状態もかわります。


 
アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 2.JPG__ 2.JPG

 こちらのクラスには、当校で すでに UVクリームレッスン(今回と ちょっと 違うレシピですが) 受講された生徒さんがいらして、愛用くださっていて、倍量で作成されたいと 2倍で作成。


 まさに お菓子つくり・・という感じでしたね。

 分量で ちょいとした手順に違いがあるのも 皆様 おわかりいただけたと思います。


 
アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 3.JPG__ 3.JPG


 精油も 2%濃度で 加えます。それぞれ 肌質・目的 考慮し 精油もブレンドされていました。


  レッスンご参加ありがとうございました。再来週は、お楽しみのミネラルファンデーションです。


楽しみにいらしてくださいませ~。


 さて、7月には あっという間に満席になってしまった UVクリームの1DAYレッスン行いますが、

7月1日の 平日クラスに キャンセルがありまして、 おひとり様 追加募集いたします。


 日焼けの仕組み。肌のこと・基材の選び方なども お話しながら アレンジきく UVクリーム作成いただけます。

 ご参加希望の方は、http://aromapod.info/contact  より お願いいたします。 


   → 定員に達しました、ありがとうございます。


(先着順となりますので ご了承くださいませ)


 1DAYレッスン内容は、http://aromapod.info/info/450440  ご確認くださいませ~。


 さて、昨日は レッスン後は、免疫美容エステの施術でございました。21時すぎまで お仕事三昧・・働きすぎ感もありますが、皆様に 喜んでいただけるよう 頑張っております。


 こちらの免疫美容は、毎回 施術前と後で 御写真を おとりし、比較して メールでお送りさせていただいてます。 それだけ 結果に自信があるのですが、自分力で きれいになっていくというのも素敵ですね。


  アロマ嗅覚診断も行い、細胞求める香りも お渡ししますので、気が付いたら 元気になっているというのも おすすめポイント、 本能に語りかける香りのパワーを 実感いただいております。


 おひとりおひとり、肌質も違えば、生活習慣も違いますので、そのかたに あったケアを ご紹介しています。


 エステを はじめて 皆様の お肌を じっく~り拝見させていただくようになって実感しているのは・・・

皆様。。。。乾いている・・ということ(笑)


  結局 お肌トラブルの元凶は、乾燥からだったりしますから しっかり ケアをお知らせしていきたいと思います。


  さて、今日は これから アロマコーディネーターライセンス取得講座 の生徒さんがいらしゃいます。


 ルームフレッシュなー作成しますよ。


 午後・夕方は、 おふたり 免疫エステです。


 さて きょうも 一日 頑張ります。


  皆様も 素敵な一日を~


(9月以降の 新クラス は 手作り石鹸の会 ・ 生活編 ・ホームケアコース美容編 ・ クレイクラス カラーコスメ と 募集予定です。 メルマガにて 募集を開始しますので、よろしくお願いします) 


 http://aromapod.info/  より メルマガは ご登録おねがいします。