手作り石鹸は、ベビーちゃんにやさしい? | 飲めるアロマ キッチン蒸留 美容研究家 ☆aromapod森あつ子ブログ

飲めるアロマ キッチン蒸留 美容研究家 ☆aromapod森あつ子ブログ

一般社団法人日本アロマ蒸留協会 代表理事
アロマスクール aromapod 主催 森 あつ子 のブログ。
 香りある生活を広めるべく 日々活動中。

 本日は、来月に ご出産予定の生徒さんが、アロマクラフトつくりたいと、レッスン予約くださいました。


 当校に初めていらしたときは、まだ 妊娠されていなかったので、なんだか あっという間ですね。

来月、ご出産予定ですとは(笑)


 アロマローションも ご愛用くださっていて、本日は、200MLたっぷり作成。


 
アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼


  先日いらしてくださった時、妊娠線予防オイル作成いただきましたが、 妊娠線、ゼロとのご報告。よかったですね。


 香りもとても気に入ってくださっているようで、もうなくなってしまいそうだからと そちらも作成。



アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 1.JPG__ 1.JPG


  来月、ご出産ですから、ベビーちゃんの肌ケアや 乳児湿疹の過程、予防接種や、離乳食に関しても、せっかくですのでレクチャーさせていただきました。


 ベビーちゃんケアにおいて、手作り石鹸が、必要なのか? なども お話させてただきました。



手作り石鹸って、お肌にやさしい~、自然にやさしい・・・確かにそうですが、ベビーちゃんケアにおいて、


ぜったい 必要なものではありませんよ。(あ、市販の 合成界面活性剤は、御話になりません)


 我が家の姫たちは、石鹸生活で、肌が改善しましたが、洗いすぎは、ベビーちゃんにはNGです。


 そんなお話もさせていただきました。


 ベビーちゃんの予防摂接種に関しては、ママさんたちより よく相談受けます。情報を 知っていることは、とても大切。大事なベビーちゃんのため、何を選択するかは、ママが決めていくことです、


  助産院で 出産されるそうで、素敵なご選択ですね。


妊婦生活も、あと少し音譜 ベビーちゃん 誕生後は、しばらく できないことも増えますから(笑) 


 妊婦生活もエンジョイしていただければと思います。


  美味しいお豆腐も いただきました。 ごちそう様でしたドキドキ



アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 2.JPG__ 2.JPG


  レッスンご参加ありがとうございました。


 レッスン後は、ご近所の薬局に、苛性ソーダを 買にいってきました。


  すっかり薬局で常連のaromapodです。 


 明日は、アロマコーディネーターライセンス取得講座 のレッスン & 午後は、銀座レッスンでございます。


  銀座では、香りラボも進めていきます。 


アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼

 明日から、ゴールデンウィークという方も 多いのでしょうか?


aromapodは、お仕事 頑張ります。



 素敵な週末をお過ごしください。


 


 

更新のはげみになりますので お願いします!









アロマスクール☆aroma-podで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼






にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ










にほんブログ村















香りある暮らし、精油を生活に取り入れるコツ、学びませんか? アロマコーディネーターライセンス受講者生、募集中です。 。aroma pod美レッスン













 こちらにも参加中。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ






にほんブログ村





 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ






にほんブログ村