ハンドメイド石けんクラブ イベント 大盛況 ソーパーさんは、あつい! | 飲めるアロマ キッチン蒸留 美容研究家 ☆aromapod森あつ子ブログ

飲めるアロマ キッチン蒸留 美容研究家 ☆aromapod森あつ子ブログ

一般社団法人日本アロマ蒸留協会 代表理事
アロマスクール aromapod 主催 森 あつ子 のブログ。
 香りある生活を広めるべく 日々活動中。

週末から、なんだか またまた冬に戻ってしまったような気温差でしたね。


 ブログUPしたいことは、多数ですが、UPする時間が。。足りませぬ。


  さて、遅くないましたが、まずは、4月20日  銀座にて、ハンドメイド石けんクラブ のイベントが ございまして、そちらにゲストティーチャーとして、参加させていただきました。


 お天気の悪い中、予想以上に 多くの方が いらしてくださり、遠くは、福島から いらしてくださった方も いらしたそうです目


  今回は、石鹸つくりの道具について話そう!ということで、おすすめだったり、 これは つかいづらいよ~とか 情報満載だったのではないでしょうか?


 aromapodも早速、欲しい~ドキドキ と思うような道具もあって、早速 注文しちゃいました。


ご質問も、想像を超えるほど 多くて(笑) 時間が 足りないくらい、あっという間でしたね~。


 コーディネーター 小知和さんの研究熱心さからくる ふか~い情報や知識に 驚かれた方も多いですね。aromapodも いろいろ 勉強させていただいちゃいました。ありがとうございます。



今回、参加させていただいて感じたのは・・・


  ソーパーさんは、あつ~い!! ということです(笑)


ハンドメイド石けんクラブでは、今後も、魅力的なワークショップが、銀座で 行われていきますので、楽しみにされてくださいませ。


 当日 参加の皆様には、 すてきなお土産もあって、 ソーパーさんでは 知らない方は いないのでは?の カワチヤさんでの 特別OFFチケットやらも あって、お得度満載でしたね~。


 石鹸つくりに、とても役立つグッズなどの先行販売なども あって、aromapodも3セット 注文しちゃいました。あ~4セットにすれば、よかったかなあ。(笑)


 なんて  思ってみたり(笑)


帰りも、ソーパー仲間と 帰りましたが、ソーパーさんは、あついなあ~と 実感しましたね~。


  イベント前、 別のお仕事 打ち合わせがあり スタバりましたが(笑)、こちらも どんどん 案があふれて

わくわくのaromapodでした。




 朝から 夕方まで 銀座でしたが、あっという間の 一日でございました。



  


駅で 娘と主人と待ち合わせして お茶~。 



アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 2.JPG__ 2.JPG


 


 帰宅して 夕飯後は、生徒さんたちの 石鹸型出しやカットを行いました。



  はちみつ石鹸とチョコ石鹸。 週末クラスの生徒さんたちの石鹸です


 
アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 1.JPG__ 1.JPG


 こちら水曜日クラスの石鹸~大胆な模様がかっこいいですね



アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 5.JPG__ 5.JPG


 こちらは、火曜日クラスの 5色レイヤード石鹸と赤ワイン石鹸。


淡い水色も、ワインカラーも ばっちりですね。

アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 4.JPG__ 4.JPG


 こちらは、週末クラスの最終石鹸。


 石けんつくりには、ちょっとむずかしいレシピでしたが、とても 素敵な仕上がりです。


Eさんのアイデアの形も 素敵ですね~

アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 3.JPG__ 3.JPG


 こちらは、やはり 週末クラスの石鹸ちゃん。納豆石鹸も 泡もちもちなので お楽しみに~


  シマウマさん模様も かわいらしいですね。

アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 2.JPG__ 2.JPG


 今週末も石鹸教室 ございましたが、とても かわいらしい石鹸になりそうですね。



 
アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 2.JPG__ 2.JPG


  黄緑カラーの石鹸、楽しみですね。まだ こちらは カットしておりませんので、カット後、UPしますので

お楽しみに~されてくださいませ。



アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 3.JPG__ 3.JPG


 本日は、ホームケアクレイクラス & ホームケアコース美容編 の 連投レッスンでございましたが、

そちらのレッスン報告は、また 改めて ~。


 美味しいスイーツや、いろんなお味のじゃがりこなど 美味しいレッスンでしたね~。


 さて、明日は、アロマコーディネーターライセンス取得講座  & 午後は お仕事打ち合わせでございます。


 企画、考えないと~。


 さて、とりあえずは、夕飯準備 とりかかります~。



  



更新のはげみになりますので お願いします!









アロマスクール☆aroma-podで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼






にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ










にほんブログ村















香りある暮らし、精油を生活に取り入れるコツ、学びませんか? アロマコーディネーターライセンス受講者生、募集中です。 。aroma pod美レッスン













 こちらにも参加中。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ






にほんブログ村





 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ






にほんブログ村