サードメディスンプロジェクト & ホームケアコース美容編   | 飲めるアロマ キッチン蒸留 美容研究家 ☆aromapod森あつ子ブログ

飲めるアロマ キッチン蒸留 美容研究家 ☆aromapod森あつ子ブログ

一般社団法人日本アロマ蒸留協会 代表理事
アロマスクール aromapod 主催 森 あつ子 のブログ。
 香りある生活を広めるべく 日々活動中。

  昨日、一昨日と、10時から19時まで 缶詰(笑)で、軍馬先生のサードメディスンプロジェクト1を受講してきました。




  深い内容で、新しい学びも多く、頭が、パンパンでございます。


しっかり 落とし込んで さらに 学びを深めていきたいと思います。



嗅覚で、好きな香りが、体が求める香りというのは、アロマでは常識かもですが、そこを、アロマでなく対応できちゃうことに、結びつけているところが、新たな視点で驚き!

精油は、誰でも、手軽に持って欲しいし、とは願ってますが、最終的に精油でなくとも、というのも、とりいれやすいのかなあと感じましたよ。
色々、腑に落ちろところも、多く、いやー、楽しかったです。



  それにしても 軍馬先生。。。尊敬します・・ある意味 神かと(笑)






多分 受講されたみなさん、そう感じたのではないかなあと思います。






  同じようなお仕事をされている方も 多数いらして、 交流もでき、非常に濃い2日間となりました。


プロジェクト2も、楽しみです。




 軍馬先生、朝10時から19時まで。。ずっと しゃべり続けて 休憩中も 皆様の質問に 丁寧に答えてくださっていて、本当 感動しました。 


 愛媛の方、うらやましいです・・・ いつか先生のお店にも いってみたいなあと ひとつ また かなえたい夢ができました(笑)


 




 さて、本日は。。。。。いろいろと やらかしてしまったaromapodでした・・




   



ホームケアコース美容編 金曜日クラスの皆様。。。本当に 御心配おかけし、すみませんでしたショック!




   


  お待たせしてしまい 本当に すみませんでした・・・。




油まみれで タクシーで帰宅~。 




 なんとか レッスン 。 




 

アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 4.JPG__ 4.JPG




 本日は、みなさま、楽しみにしてくださっていた、アロマローションと 炭酸ガスパック。




 愛用いただけましたら うれしいです~。




 それぞれ 素敵な香りに仕上がっておりましたね~。お互いの香りの確認ができるのも クラス編成故ですね~。




来月も よろしくおねがいします。




 さて、明日は、銀座で、ハンドメイド石鹸クラブの イベントです。




ゲスト講師として 皆様と 素敵な楽しいひと時を 過ごせればうれしいですドキドキ




http://www.sekkenclub.com/lineup/skincare.html




 aromapodも レッスンや普段石けん作りに愛用している便利グッズ 紹介させていただければとおもっています。




 それぞれの講師が 便利グッズ 紹介あるので、私もわくわくしておりますドキドキ










 


 


更新のはげみになりますので お願いします!









アロマスクール☆aroma-podで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼






にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ










にほんブログ村















香りある暮らし、精油を生活に取り入れるコツ、学びませんか? アロマコーディネーターライセンス受講者生、募集中です。 。aroma pod美レッスン













 こちらにも参加中。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ






にほんブログ村





 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ






にほんブログ村