カラフルリキッドソープ作成レッスン | 飲めるアロマ キッチン蒸留 美容研究家 ☆aromapod森あつ子ブログ

飲めるアロマ キッチン蒸留 美容研究家 ☆aromapod森あつ子ブログ

一般社団法人日本アロマ蒸留協会 代表理事
アロマスクール aromapod 主催 森 あつ子 のブログ。
 香りある生活を広めるべく 日々活動中。


本日は、暖かでしたね。


 花粉症の方は、苦しい一日だったという方もいらっしゃるかもしれませんね。


ここ数年、aromapod花粉症の症状は、ほぼ出ておりませんでしたが、今年は、鼻がむずむずします。


 飛散する量も増えていること、PM2,5の影響などもあるでしょうね。


もちろん 薬には頼らず アロマやらを使ってケアしております。


  ここのところ ユーカリディベスと ラディアータは、一番利用しております。


リトセアも活躍しております。


  さて、本日は、手作り石鹸の会 水曜日クラスでした。


 こちらのクラスは、大雪情報と重なって、レッスン延期になったりで、2か月ぶりのクラスでしたね(笑)


 
アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 5.JPG__ 5.JPG

 お久しぶりのレッスンは、リキッドソープレッスンでございました。


 レッスン4回目で作成いただいた石鹸ちゃんたちも お手元に~。


 
アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__.JPG

  レッドクレイと炭の石鹸は 人気ですね。


リキッドソープは、はじめてつくるという生徒さんばかりでしたが、はじめに 手順を 写真つきレシピでご確認いただき、スムーズでしたね。


 またまた 本日も、素晴らしいトレースでございました(笑)


 作成したリキッドソープを、あれんじしてお持ち帰りいただきます。


 今日のレッスンは、色の使い方が お上手な方が多くて、いままでで最高のパープル作成された方が いらっしゃいました。(あ、あくまでも aromapod好みというカラーです)


 グリーンも 精油のような入れ方で 微妙な色合いをお出しした生徒さんも!


  今 考えれば 皆様のカラー お撮りさせていただけばよかったです。ショック!



アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 4.JPG__ 4.JPG


 レッスンご参加ありがとうございました。


ホームケアコース美容編を 受講されたいとのお声も いただきまして、お問い合わせでも ホームケアコース美容編 の開講について お問い合わせを 数件 いただいております。


次回 ホームケアコース美容編 は 6月から 水曜日クラスになる予定です。


また 新クラスからは、お顔のツボレッスンなど 東洋医学もとりいれて ちょっと進化したバージョンになりますので ご期待くださいね~。


 今まで ホームケアコース美容編 受講された方も そのレッスンだけは 受講いただけるように したいなあとは思っております。。


 新クラス募集は、いつものように メルマガより 行いますので、よろしければ 無料ですので、ご登録お願いします。


 http://aromapod.info/



  さて、本日は、仕事後は、千葉まで 行ってまいりました。


 ある美容のお勉強でございます。


 
アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 3.JPG__ 3.JPG

  とても興味ある内容ですが、、、80万超え・・・ 御値段・・・むりかなあ・・無理だなあ。。。何事も お金がかかりますね(笑) 


 学びたいこと、とり入れたいこと、多すぎて、どこまでいってしまうんだろ、自分。



さてさて、昨日 aromapod教室のFBでも つぶやかせていただきましたが、中学生の長女に クレイパック。

(教室の FB  よろしければ いいね!お願いします  → http://www.facebook.com/pages/%E3%82%A2%E3%83%AD%E3%83%9E%E6%89%8B%E3%81%A5%E3%81%8F%E3%82%8A%E7%9F%B3%E9%B9%B8%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%A1%E6%95%99%E5%AE%A4-%E6%B4%A5%E7%94%B0%E6%B2%BC-aromapod/273581192652334?ref=hl


  まずは 肩から首にかけて~グリーンクレイ。

イエローと迷いましたが、デトックス作用の強めで参りました。


アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__.JPG



  10分後。すでに 変化~


アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 1.JPG__ 1.JPG


 30分後


 画像では 伝わりにくいかもですが、どろんどろんな感じです・・・・

 
アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 2.JPG__ 2.JPG


 一時間後


もはや 鳥肌もんです・・・。


 
アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 2.JPG__ 2.JPG


 ひえ~。

アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 1.JPG__ 1.JPG


  定期的に 取り入れていこうと決意(笑)


 アロマトリートメントのほうが、すき~!!と いわれましたが、クレイパックのほうが 100倍楽です。(笑)



  クレイパックでデトックス・・・ご興味ある方で 当校の生徒さんは、お声かえてくださいね。


クレイ販売もしております。アルジレッツ・生活の木・ケンソー・イーコンセプション  それぞれ 値段も 働きも ちがってきますので いろいろアドバイスさせていただきますよ。(当校 生徒さんに限らせていただきます)


 

 さて、明日は、方南町まで ホメオパスの片桐先生のところに行ってまいります。


午後からは。。。。やはり 仕事のaromapodです・・・。またまた 忙しい一日になりそうです。

 

  ご注文いただいております、アロマボックスは、 すべて 発送完了しております。


 次回お渡しは、4月初旬になりますが、ご希望の方は お気軽に お問い合わせくださいね。


 
アロマスクール&石鹸教室☆aromapodで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼-__ 2.JPG__ 2.JPG

 

更新のはげみになりますので お願いします!




アロマスクール☆aroma-podで輝く毎日@千葉・習志野・津田沼


にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ




にほんブログ村






香りある暮らし、精油を生活に取り入れるコツ、学びませんか? アロマコーディネーターライセンス受講者生、募集中です。 。aroma pod美レッスン





 こちらにも参加中。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


にほんブログ村

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ


にほんブログ村