昨日はMOMO先生 のハーブスクールの、

ハーブインストラクター初級クラスの修了式でした。


一年は早いですね・・・

その一年の成果(?!)を発表しました。


私たちは2期生なのですが、クラスメイトは多才です。


ブログをお持ちの方だけでも・・

石けんを作られるこの方 、研究発表で作った石けんをいただきました♪

ベビマのこの方 はすでに実践中。さらに発展するのでしょうね♪

布ナプ職人のこの方 はハーブ染め!きっと商品化するのでしょう♪楽しみ~

yucoさん はとーっても可愛い手書きのレジュメ♪楽しい思い出がよみがえりました☆

(chikoの顔も描いてくださってました♪)


介護の現場で実践された方。オリジナルレシピを発表された方。

いつもお世話になっているじゅんこさんは、ハーブ染めの羊毛をフェルト化しティーコゼー&マットを♪


都合で欠席された方も。雅子さん ・・聞きたかったです!残念!


chikoは何をしたかというと・・「聖書とハーブ」でした。

あえてアロマテラピーはせず。(なんだか反則みたいでしょ?)

もっとじっくり取り組みたかったです。一生モノの課題になりそう。


スペシャルゲスト!ハーブ魔女の この方 は、可愛い「お祝い」を下さいました。

個人的に励ましもいただき・・ありがとうございました。


月・火曜日両方のクラスが集まることは、これで最後かもしれません。


こういうとき、「改まって、ご挨拶して別れる」・・というのがとっても苦手です。

寂しくなっちゃうじゃないですか・・・。


きっとまたMOMO先生の講座でお会いできるはず。


そう、またお会いしましょうね。そして来春の試験、がんばりましょう。


たくさんのご縁と楽しい時間を、ありがとうございました。


ペタしてね