昨日は朝8時に仙台の家を出て

新幹線で東京へ行き、

23時の夜行バスで帰ってくるという、


東京弾丸1dayだった。



プチリトリート開催


昨日は本当は16:30から

歯科矯正の施術を入れてて、


「せっかく東京行くんだし、

なんか楽しいことできないかな〜」


と思っていた。


そしたら今月の頭に母から、


「浅草に何でも願いごとを

叶えてくれる場所があるらしいよ。

歯科矯正の前に行ってきたら?」


という情報が飛び込んできた。


シークエンスはやともさん、

というYouTuberさん?芸人さん?

(詳しくなくてすみません汗うさぎ

が紹介していたらしく、


母の生徒さんも

別ルートで占い師さんから

この場所のことを

聞いていたりと、


知る人ぞ知る


パワースポットらしい。


↑シークエンスはやともさんがその場所を紹介している動画。


わー、なんか面白そ〜!


と思って、行くことは決めたけど、


せっかくなら

イベントにしちゃいたいなぁ


というのが

なんかフッと降りてきて、


リトリートやるの憧れてたし

プチリトリートにしちゃって〜よだれ


ただパワースポット行くだけ、

だとなんかつまんないから、


私のリーディングで

「その人の真の願い」みたいなのを

お伝えするのをやってみよう〜ニコニコ飛び出すハート


みたいに決めて、


価格もぱぱーっと決めて、

イベントページもぱぱーっと作ってみた。


作ったページがこちら↑


イベントを考えたり

ページを作っている間、


ワクワクはしてたけど、


心のどこかでは、


(まぁこんな怪しいイベント

たぶん誰も来ないわなw

そしたら1人でも楽しんでこよ〜ww)


とも思っていた魂が抜ける


そしたらあれよあれよと

お席が埋まり、


私のキャパオーバーで

一旦お断りする人も現れたりして、


何だかんだで

満員御礼での開催となりましたポーン


ありがとぉございます!!


しかも16:30だった歯科矯正も、


(リトリートでお尻の時間、

気にするのやだなぁ…)


とか何となく思っていたら、

参加メンバーのえりこすから、


「その日の11時の枠を

キャンセルするから

あやちゃん入る??」


というありがたい提案があって、

元々の予定は午前中で済み、


午後はめいいっぱい

プチリトリートに集中

出来ることになったニコニコ飛び出すハート


この時点で何か、

良い流れのようなものを

感じはじめる。


しかも歯科矯正では、

お遍路参り後で

レイゲンアラタカであろう

同じ宮城県在住の

いとかなちゃんにも会えて、


なんだかご利益を感じた照れ

(何でも良いように捉えたもん勝ち笑)


毎回楽しく読んでるいとかなちゃんのお遍路日記✨️



いざプチリトリート!


浅草の川が見える

素敵なお店を見つけたので、

まずは皆でランチをして〜


今回集まってくれた魂の友たち飛び出すハート


沖縄帰りの翌日に来てくれたり、

たまたま振替休日がこの日だったり、

よく分からず参加してくれたり、

私に会いたかったって言ってくれたり、


みんなの命の時間を使って、

この場所に集まってくれたことに

もー、猛烈感謝!!


窓からの景色がとっても良かった飛び出すハート


↑素敵なお店のHPはこちら!


この時、私は結構緊張してて、

上手くできるかな〜とか、

段取りどうしよう〜とか、

慌てる脳内エゴくんも居たんだけど、


私がリラックスして楽しめないと

皆もリラックスして楽しめない!!


と、設定し直して、

とにかく話したいことを話し、

お料理を美味しく食べてましたよだれ


開会のお話し的な感じで、


「今日一日、他人と比較したり、

自分を責めてしまうような

思考が湧いたとしても、


そんな自分でも良いよ、

そう思っちゃっても良いよ、


っていう気持ちで居てね〜」


的なことを話したのですが、

さっそく会費を集める段階で、

お1人だけ罪悪感を感じてしまうような

出来事が起こったりして、

ちょっと面白かった爆笑


みんながくれた可愛いポチ袋。


お1人だけ現金そのままで

お釣りが必要な人が居て、

それ!そのままのあなたを

許してあげる体験〜!!

って思った指差し飛び出すハート


ご飯の後は川沿いを歩きながら、

謎のオブジェで遊んだり、

遊具で遊んだり、

それぞれにおしゃべりしたり。


The・自由!!


このオブジェは一体何だったのか…


美女とブランコとスカイツリー🗼



歩きながら、ぽやぽやしてたら、

全然リーディングのタイミングが

掴めずにいて、


結局目的地に着いて、

お供えの大根を抱えながら、

リーディングするという形に

なりました。



大根をお供えする場所なのです!


赤ちゃん抱っこしてるみたいで

可愛かった(ㅅ´ ˘ `)飛び出すハート


久しぶりのリーディングだったけど、

みんなしっくり感があったようで、


「何にも言ってないのに

なんで分かったの!?」


という感想をもらったり、

うれしかった〜❣️

(私も何で分かるのかは

分からない昇天


ライブ配信とブログで語ってくれたえりこす



ブログに書いてくれたみつこちゃん


みんなありがとう!愛しい人たち飛び出すハート


人が罪を犯さないために、

その欲望や願望を、


律するのではなく

どんどん叶えちゃう、

という待乳山聖天。


その考え方って、

何だかステキだなって思った。


制限されるから、

拡大するのだろうし、


制約するから、

暴走したくなる。


だったらいっそ、

欲望ダダ漏れで、

解放しちゃった方が、


その欲はスっと消える。


ってことが、

あるのかもしれない。



やっぱりリーディングが好き


リーディングをしてて、

楽しい瞬間って、


その人の中に

本来は「ある」んだけど

気付かれてない想いや感情を


私が感じたり見えたりして

伝えた時に、


伝えられた人が、


「ああ…!」


って、自分自身の


深いところ


に繋がってくれたような

反応をしてくれる瞬間が、


たまらなくうれしい。


普段、これまで

積み重ねてきた

思考や集合意識や、


親から言われてきた常識や

思い込みやで


ブレーキをかけてたことが、


ふっと緩んで、


「そっか、それで良いのか〜」


ってなってくれる

お手伝いができるのが、


私はとってもうれしいのだニコニコ愛


リトリートが終わって、

夜はひろみんとえりこすと3人会。



3回目の3人会だけど、

毎回思うのは、


「良き…」


って感覚。


そんな風に思わせてくれる、

人間関係が築けたことが

とってもうれしいんだな。


夜景もキレイだった。


さて、


今回のリトリートを経て、


私のやりたい

リーディングの形が

見えてきたので、


近々リリースしてみようと

思ってます。


あと、今回のリトリートは、

また機を見て開催する予定なので、


気になってたけど

今回参加出来なかった〜って人は、


続報をお待ちくださいね。


私の願い事は、叶うかな〜


でももう、

叶ってる気配も感じてます。


お守りも買っちゃった〜(´>∀<`)ゝ




それではまた´ω`)ノ