浅草ミニリトリート~待乳山聖典と大根~ | 素直な気持ち

素直な気持ち

floweringセラピーが好き
お料理が好きな私が素直な気持ちを背伸びをせずに自分らしく表現するブログです。
人生諦めていたところから、心の学びをし、いろんな出来事や出会いがあり、自分を愛せるようになってきました。

平日のイベントやお誘いは、ほぼ行かれない

平日に休みをとる事がますます
難しくなっている

仕事以外のやりたいこと
体験は、土日じゃないとなかなか叶わない

そんな中、奇跡的に
flowering®️仲間の彩ちゃんのイベント日に偶然、土曜日の振替の平日の休みが重なって
 
昨日参加させてもらうことができました。

参加理由は、1番は彩ちゃんに会いたい♡



素敵なカフェを彩ちゃんが予約してくれました🎶

こんな素敵なお店でlunch🍽


ゴルゴンゾーラのグラタンが美味しかったです♡


​待乳山聖典

この日のメインイベント

待乳山聖典を参拝





イチョウの葉っぱがこんなところから顔を出していて

何とも可愛い♡


大根を購入してお供えて

お願い事をしました。


おみくじを引いたら

私だけ凶でした。


災いおこるとかなんとやら


まだ足りないですか

私の人生に災いが


ものすごいマイナス感情がでたわけではないけれど


なんかモヤモヤしました。


みんなはよくて

私だけよくない


自分はやっぱり幸せになれないんだというストーリーに入ることはありませんでしたが


過去とやっぱりつながってるのかもしれませんね。


神様、私を使ってください


そう祈っているのは私なので


神様がまだ災いや試練が必要だと言うならそれも受けいれます。


だけど

どうなっても結局は大丈夫


結果は神様に委ねて

祈りながら

緩んで生きていきます。


彩ちゃんにリーディングもしてもらいました。


昨日は、長女の大学の前期費用

60万を収めたばかりでお金の恐れもでましたが


「お金がつきたら

ブログでみんなに知らせて


みつこ食堂をやったら大丈夫!

私、食べにいくから♡」


そんな言葉も言ってくれた彩ちゃんです。


お料理は好きなので

よく得意だとか上手に思われるのですが


私は器用ではないし手際も悪く、ただただ好きなだけなのですけどね♡


そんな風に言ってもらえ嬉しいです。





可愛い絵馬をお迎えしました♡




 TODAY'S
 
​お弁当


お供えのお下がり大根



ありがたく葉っぱも使って

お弁当作りました。




正解するかな?



イラストも頑張ってます!


今日も素敵な1日をお過ごしください♡