こんばんは、あやです。


前回と前々回の記事で、

最近のお仕事事情について

書きました。


前々回


前回


帰国してからの私の

仕事的な目標は、


・出社義務がない

・自分のスキルを求めてくれる

・自分の好きなことができる

・自由な時間も自由なお金も作れる


です。


出来るかどうかも、

どうやってやるかも

未知数ですが、


とりあえず「こうなる!」

とだけ決めました。


金額的には、


月額5万円の仕事×6本

or

月額10万円の仕事×3本


とかで、

複数の収入源を持ち、

月収30~50万円を維持することが

理想です。


今、理想の月収までは

あともうちょっとちょっと不満

というところです。


(でも決めただけで、

自分的には全然行動してないのに、

現実が動いてくれるので、

すごくない!?

って思ってるし、

どうせいずれ理想値になるだろう

とも思ってますウインク


動画での発信をしたいけどどうしたら?

言語化が苦手だけのどうしたら?

中小企業で採用関係に困ってる。


などなど。


私が役立てそうなことがあれば、

ぜひお声がけください指差し


私へのお仕事依頼は

こちらから↓



断捨離したら稼げた


プライベートの方では、

帰国してから

何だかムラムラと


部屋の模様替えがしたくて

仕方がなくなりまして。


(たぶん、ジョージア🇬🇪で

プチ一人暮らしのような

生活をしていたので、

実家の部屋の収納とか動線を

もっと自分好みにしたくなった)


ベッドの位置を大幅に変えて、

新たに収納棚も設置したりして、


自分的にめっちゃ満足な

レイアウトが作れました飛び出すハート


好きなものたちを置くスペースもできた飛び出すハート

(ここのスペースは「祭壇」と呼んでいる笑)


模様替えついでに、

読まなくなった本の

断捨離とかをして、


約16点くらい

メルカリに出品しました。



そのうち10冊くらいが売れて、

特にこちらの本、、、



私がAmazonで

中古で購入した時も、

既に絶版で、


3000円くらいしたのかな?


それがAmazonを見返すと、

6000円くらいに値上がりしているびっくり


しかもメルカリの販売履歴には、

過去に1万円で売れている

履歴もありました。


な、なんでー!?!?


よくよく見てみると、

1万円で売れていたのは、


初版本


でした。


なぜかは分からないけど、

初版本は人気があるのです。

(理由を知ってる人教えて笑)


私の買った本も、

ちょっと汚れてはいるけど、

一番後ろのページを見たら、

初版本でした目がハート



そしたらきっと、

1万円に近い金額でも

売れるはず〜!!


ということで、


9900円に設定しましたところ、

見事に購入してくださる方が

現れました〜ありがたや〜!!

(もちろん、汚れやヨレ部分は

明示した上でのお取引です)


今のところ他の売上もトータルして、

棚の購入費よりも

ちょっと多いくらいの

売上になったので、

ありがたいです。


断捨離しただけなのに、

プラスで利益が出ましたキラキラ


メルカリは、

本のバーコードを

読み取って、


パシャパシャと

写真をアップルするだけで、


簡単に出品ができるので、

とっても便利ですニコニコ


あとは私自身、

「買う側の心理」

も知っているので、


・汚れや折れ目のある部分を写真で指さして明示する


・中に折れ目や書き込みがないことを明示する


・表紙と裏表紙だけでなく本を上から見た画像も載せる


・本を買いたい人はコミュ障な人も多いので「無言購入・即購入OK」と明記する


・価格は過去に売れている情報から判断し、今売れ残っているものの価格よりちょっと低くする


などなどを気をつけるだけで、

バンバン売れていきますよ!


本の上からの写真ってこんな感じ。表紙はくたびれてても、中身はキレイであることや、紙の劣化具合が分かりやすい図。


こんな風に中身の一部を見せる写真もあるとより良いです✨️


メルカリでの本の断捨離、

めっちゃオススメですので、


上記を参考にやってみてくださいね〜!


ではまた!!


【応援してください🙏】

4月1日(月)20時から

ポコチャというライブ配信アプリで

ほぼ毎晩ライブ配信をはじめます!


アプリのダウンロードや

配信を見るのも無料で出来ますので、

ぜひ初日だけでも良いので

応援に来てくださーい!

👇👇👇