昨日のブログの続きです。



ジョージア🇬🇪から

帰国して

新たにはじめたこと、

取り組むことを

徒然に書いていきます。


宮城支社長になりました


ジョージア🇬🇪に

行くきっかけになった

「ノマドニア」でのご縁で、


株式会社yoasobi さんの

執行役員 宮城支社長

任せていただけることになりました!



株式会社yoasobiでは、


・求人を出しても応募がない

・応募があっても面接にこない

・音信不通、ドタキャンが多い

・内定辞退される

・入社してもすぐに退職される


など、

採用・求人で悩みを抱えている

中小企業さまに、


・求人サイト制作

・魅力的な求人票やPR記事の作成

・集客

・応募者の管理

・面接サポート


などを、

ワンストップで提供するサービス

「採用できるくん。」

を提案しています。


京都が本社の会社ですが、

中々採用が難しいと言われている、

運転手や職人さん、

3Kと呼ばる業界でも、

80%以上の採用率を維持しています。


私の住む宮城県では

東北大学という人財の宝庫が

あるにもかかわらず、


大抵の学生が卒業後は

県外に出ていってしまうという

人財の流出


東北の人あるあるな、

発信やPRが苦手

という課題を抱えています。


そんな地域の課題解決に

寄り添えるサービスを


必要としている人に

お届けできるおねがい飛び出すハート


そんなワクワクを胸に抱いて

活動しています


しかも、大手採用サイトに

掲載する費用を考えると、

かーなーりー

お安い価格にもなっていて、


以前、中小企業の

総務担当をしていた経験からすると、


「こんな良いサービスある!?」


と思うほどです爆笑


採用にお困りの

中小企業の社長さまが

いらっしゃいましたら、


まずは無料相談に

お繋ぎできますので、

お声がけください!

(宮城県以外の企業さまでもOKです)



ライバーになります


もう1つ新しくはじめることとして、

4月1日(月)の20時から、

Pococha(ポコチャ)というアプリで

ライバーデビューします!


こちらもジョージア🇬🇪での

出会いがきっかけです。


ジョージア🇬🇪に

のぞみバーという

日本人オーナーが運営する

バーがあります。


カラオケ無料で歌えて楽しいし、

ここに行くと

ジョージアに住んでいる

日本人に出会えるという、

リアル版ルイーダの酒場です飛び出すハート



そこのオーナー・のぞみさんが

ライバー事務所も

運営されているということを聞き、

その瞬間、


「あっ、私この人の元で

ライバーをやってみたい…!」


という直感が降りてきました。


のぞみバーにて、ノマドニアの同期と

(真ん中レザージャケットの美しい人がのぞみP)


4月1日から

だいたい毎日20時から

2時間くらい配信します。


YouTubeと違って

アーカイブは残りません!


コメントしたり、

ログインするともらえるコインを

LINEスタンプみたいなのに変えて

「投げ銭」として

私に投げることができますラブ


何を話すかも決めてないし、

どうなるかも全然未知数昇天


でも夜のまったり時間に

ラジオみたいに

楽しんでもらえる

場所が創れたらなぁって

思ってますし、


やっていくうちに

何か形が

見えてくるのかなって

思ってます。


内心、


めっちゃ怖いけどね!!笑


4月1日に向けて、

Pococha(ポコチャ)のアカウントを作って

私をフォローしてもらえると、

とつてもうれしいです!

(毎日ログインすると

課金しないでコインを

貯めておくことができるよ!)


今日はこの辺で!


次はプライベートでの

変化あれこれを書くかもです。


私へのお仕事依頼は

こちらから↓