愛を与えていた | KT-NAGAO

KT-NAGAO

エルマリーベールSCプラクティショナー
エルマリーベールさんのライティング講座を受け、セルフコンパッションを続けています。

内観の気づきや日々のことを書いています♪

 

 

 

こんにちはNAGAOです照れ

 

週1で近所の整体で筋トレに行っています。

 

個人トレーニングなので、

私に合ったやり方を教えて下さるのですが、

 

ここの筋肉まで影響を受けているのかびっくり

 

と驚かされます。

 

 

自分の感覚に目を向けやすくなるので

体を使った筋トレもおすすめですねウインク

 

 

 

 

  お給料の使い道

 

お給料が入るので、

長女の願いの1つである、

 

「ミュージカルを習いたい」

 

というお願いが叶いそうです照れ

(そのために転校したのもあります。)

 

私としてもミュージカルでの長女は

とてもイキイキしているのでどう成長するか楽しみですラブラブ

 

 

はじめはダンスから習う予定で

夏から活動できればいいなアップ

 

 

 

私個人的には、

 

コンビニやちょっと高めのお店で

お菓子やドレッシング、食料品を買うことひらめき電球

 

 

これは私的には凄く憧れていまして、

成〇石井とかデパ地下で

美味しそう!!と思ったものが買えるようになりたい

と思っていました。

 

 

特にドレッシング類は自分では出せない

企業努力の賜物♪

 

 

ぜひ色々試したいですラブラブ

 

 

自分では出せない味を味わう事は

世界が広がるし、幸せな気分になります。

 

 

お金が入ると選択の幅がグッと増えるので

新しい感覚が目覚めるし、視野も広がりますね。

 

 

 

  愛を受け取っている

 

とはいえ、私が稼いだお金ではありませんショボーン

 

今までたくさん

 

自分で稼がないと!

 

と思って手を出してきたスクール代やコンサル代

など、旦那さんが稼いできてくれたお金から出している事が

気になっていました。

 

 

多くの女性が思っている

 

旦那さんのお金を使う事への抵抗

 

は、多かれ少なかれあるのではないでしょうか?

 

 

特に私の様な専業主婦だと

旦那さんが気にしなくても

気にしてしまう方も多いと思います。

 

 

勉強したことで、内定を頂いたり、自分で稼げていたり

していれば、このように思わないでしょう。

 

 

でも、私の場合は何も出来ていなかったので

申し訳ないという気持ちが大きかったですショボーン

 

 

 

それをライティングしてみたら、

 

「愛を受け取っている」

と出てきましたドキドキ

 

 

一昔前と違って

料理でも

栄養バランスがとれたお弁当は簡単に手に入るし

掃除もロボットがやり、食器も食洗器がある。

 

これらを使うのが面倒なら家事代行を手軽に頼むことができます。

 

 

なので、専業主婦の価値は何?

と思ってしまいますが、

 

でも「愛」は受け取れない

旦那さんがもらえる愛は、私からだけ

旦那さんはその愛を受け取っている(しかも独占して)

 

 

だから、私は旦那さんからのお金を受け取っていいし

旦那さんはこれだけのお金を稼いできてくれている。

 

 

と出てきて、涙が出そうに嬉しくなり温かい気持ちになりましたラブラブ

 

 

私達夫婦はこれで良い♪

みたいです。

 

ドレッシングは家族で使いますしねウインク