皆の愛で成り立っている | KT-NAGAO

KT-NAGAO

エルマリーベール公認ライティングマイスター!!
内観の気づきや日々のことを書いています♪

 

 

 

 

こんにちはNAGAOです照れ

 

先日、長女の学校行事があり休憩中に喫茶店へ行ってきました!!

 

私ケチなので、喫茶店へ一人でくつろぐという贅沢が出来なかったのですが

何かやりたくなって行ってみました。

 

しかも、スタバやドトールみたいなタイプではなく、

昔ながらの喫茶店へ。

 

 

コーヒーが飲めないので、紅茶で。

 

この日、もの凄くホットケーキが食べたくて

モーニングでホットケーキを頼みました。

(モーニングなのでゆで卵がついてくる(笑))

 

 

  感謝する出来事

 

 

いよいよ今週末に長女の編入試験を控えており、

願書を出してきました。

 

今日願書出していくよ、大丈夫?

 

と聞いたら、

 

「いいよ、出してきて!」

 

ということで、私がドキドキしながら願書を出してきました。

 

 

この「願書を出す」という行為なのですが、

 

 

返信用封筒の意味が分からず、学校の住所を書いてしまい

朝からパニック起こしていたら

主人から「落ち着け」と諭され、

 

受験料を払いに行ったならば、

「消えるペン」で書いてしまっていたみたいで(自覚無し)

 

気づいた銀行員さんが、消してくれて

新しいペンを貸してくれて、書き直させてもらって

無事に納めることができたり、

 

 

願書を出すだけで体力的にはヘロヘロになったのですが、

この銀行の出来事の後、

 

 

あ~皆の愛が詰まってる~感謝だわ

 

 

という気持ちになりましたラブラブ

 

 

銀行員さんの気づきに感謝はもちろんなのですが、

 

編入試験を受けるには、今の学校の校長先生の印が必要なのですが、

わざわざ確認の電話をくれたり、印を押してくれたりと

学校側の対応とかにも感謝が湧いてきて

 

「それはそちらの仕事だろうが」

「○○な所がいやだから編入する」

 

というマイナスな感情とは別の

 

「でも、わざわざ時間取ってくれてよね」

「変わらず長女のために対応してくれているよね」

 

という気持ちも出てきました照れ

 

 

もちろん、完璧に「今までの対応を水に流しますよ」

という所までではありませんが、

願書を出すことで私が失敗しながら

得られた感情としては十分です。

 

 

長女合格しますように照れ